人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

葉っぱcafe

丸の内さえずり館に行って来ました 043.gif 今日の目的は、
葉っぱcafe_a0198026_176135.jpg


ビルに囲まれた日比谷公園から集められたきた葉っぱたちです
葉っぱcafe_a0198026_1795122.jpg

この日比谷公園の葉っぱを使って今日は楽しく遊びます056.gif
葉っぱcafe_a0198026_1654017.jpg

葉っぱのカラーチャート 012.gif
葉っぱcafe_a0198026_1761785.jpg

公園で摘んだ笹茶柿茶をティスティング063.gif
草むらにいるような葉っぱを摘んだ時の匂いです056.gif
葉っぱcafe_a0198026_1772913.jpg

女性ばかりのテーブルだったので、小さなブーケを作って胸につけたらいつも森林浴できそうね!なんて話で盛り上がりました029.gif
そんなお洒落な人にいつかなりたいな012.gif
葉っぱcafe_a0198026_1774237.jpg

先生がシュロの葉で作ったバッタには歓声があがりました038.gif
シュロとはヤシ科の常緑高木です056.gif
葉っぱcafe_a0198026_178121.jpg

金魚椿(キンギョツバキ)の葉056.gif
葉っぱcafe_a0198026_1783466.jpg

この文字が書いてある葉っぱ、切手を貼れば郵送できるんだそうです(本当ですよ!)
”タラヨウ”という葉の裏側に傷をつけると、その部分から酸化して黒く変色する不思議な植物です
『葉書の木の葉』と呼ばれているんですよ029.gif
シュロの葉で作ったカタツムリの親子を乗せてみました035.gif
葉っぱcafe_a0198026_1785420.jpg

銀杏の葉で作ったキツネ、ダージリンに”ゾウ?”と言われました..026.gif
葉っぱcafe_a0198026_1791317.jpg

遊びながら森林浴しているみたい、いい香りがします056.gif012.gif
子供の頃は落ち葉で遊んでいたはずなのに、いつからか紅葉は見に行くものだけになっていました

だけどこれからは再び遊ぶことで子供たちに自然の楽しさを伝えていきたい043.gif

紅茶の葉も飲むだけではなく色んな可能性があるかもしれません063.gif



by humpty-dumpty-wt | 2011-10-21 21:14 | 環境

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧