人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

アメリのクリーム・ブリュレ

TVドラマを見るようないつもの曜日のいつもの時間に
”TVを見る”という予定を入れることが苦手な人です(笑)

そんな私ですが最近は唯一毎週土曜日に
継続して見ている番組があります001.gif

NHK Eテレ3ch『グレーテルのかまど』
スイーツに秘められた数々の物語の紹介と共に、
15代目ヘンゼルこと瀬戸康史さんがスイーツを手作りする番組です061.gif

かまど役で声を担当されているキムラ緑子さんとのやりとりも
とても楽しいです003.gif

少し前にそのTVで紹介した『アメリのクリーム・ブリュレ』
初めて作ってみました012.gif
アメリのクリーム・ブリュレ_a0198026_20383848.jpg

ガスバーナーがなくてもトースターで表面を焦がす技を
紹介していたので早速その方法を試しました

表面にかけるカソナードも無かったのでグラニュー糖で代用
・・・まあまあのできでしょうか??


↓↓こちらは特大バージョンなんですが
本場フランスではこちらのサイズなんですね!

大きいと全体的に均一に焦げ目をつけるのが難しかったので
私のように初めて作る方は小さいココットで挑戦したほうが
失敗は少ないかもしれません043.gif
アメリのクリーム・ブリュレ_a0198026_2039281.jpg

クリーム・ブリュレが自宅で簡単にできることがわかったので
私の欲しいものリストの中にガスバーナーが追加されそうです026.gif

(美味しいものが食べれるのでダージリンからはすぐにOKがでました037.gif

・・・だけどガスバーナーって何処で売ってるんだ?!



写真:ダージリン



by humpty-dumpty-wt | 2012-04-22 14:51 | レシピ/Food

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧