人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

愛子ちゃんのシフォンケーキ

私には6歳下の妹がいます

今では卒業しましたが彼女は元ゴスロリ(ゴシック&ロリータ)な人で
フランス人形の様な格好をしたロリータちゃんをしていました016.gif

私の結婚式でもブリブリなロリータちゃんの格好で出席し
新婦(私)と同じくらい目立っていたことも・・笑

彼女のすごいところはミシンを携帯のようにガンガン使いこなし
レースを贅沢に使った服を簡単に自分で作ってしまう・・
私は洋裁オンチなのでいつも感心して見ていました

067.gifスパイス香るチャイのシフォンケーキ063.gif
愛子ちゃんのシフォンケーキ_a0198026_1464155.jpg

数年前、そんな彼女が初めて付き合った彼氏と順調でない時がありました

周りから比べれば遅すぎるくらいの初カレ

元気がなくてかわいそうだったので
大好物のシフォンケーキを作ってあげることに!

それが計量嫌いだった私がシフォンケーキを作るようになったキッカケです

当初はシフォンケーキには到底見えない、
美味しくなさそうなスポンジの固まりでしたが

100回・・150回・・と回数を増すごとに変化して
今ではリクエストをいただけるようになりました

納得の出来ない仕上がりの時には一日に3度焼いたことも
あったんですよ043.gif

愛子チャンのおかげで今は皆さんに喜ばれています


どういうわけか人の為に作るスイーツは美味しくできあがる・・

長ーーーい時間をかけて考えていきたい?の中のひとつです058.gif059.gif


あ!そうそう・・その彼氏とは今では同棲中053.gif053.gif
来年の秋あたりに結婚??するかもしれないそうです・・037.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-05-03 14:13 | 私のこと

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧