人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

2012年マレーシア紅茶の旅<2日目/HD→KL>

羽田(HD)→クアラルンプール(KL)へのフライト

059.gif22日23:45
私たちは搭乗ゲートから飛行機までバスで移動し
指定していた座席へ着席035.gif035.gif

格安航空会社だからきっと狭いシートだろう・・
と思っていたのですが予想以上に快適です049.gif

そして後ろの席はあまり人気がない??のか
ガラガラだったので空席を勝手に使わせてもらい
横に倒れて寝ることができました037.gif

すぐ後ろにはトイレもあるのでトイレの前で待つ必要もありませんし
後部座席はオススメだと思いますっ029.gif


059.gif23日24:30
その後、着席した私はいつの間にか眠ってしまっていたようで
いつ離陸したのか?ちっとも気がつきませんでした014.gif

離陸してからわりとすぐに食事が運ばれて来ましたが
こちらはちょっと期待ハズレ〜007.gif

蓋を開けてみるとチキンとご飯とサンバルソースのみです!
野菜はどこへ??・・なんというシンプル過ぎる食事・・

いや、きっと日本の食事が充実しているのでしょう!001.gif

日本人の感覚ならまずメニューにはならないでしょうが
このようなギャップをどう感じるかで
海外旅行をどのくらい楽しめるかどうかは本人次第です043.gif

そして小さな機内食をペロっと完食!
少々文句を言いましたが、温かい食事は嬉しいです063.gif
2012年マレーシア紅茶の旅<2日目/HD→KL>_a0198026_21404524.jpg

このAir Asiaのシステムは機内の食事〜備品や預け荷物の保険に関してまで
すべてそのサービスを必要とする人だけが料金を払うシステム!
座席の指定に関してもです

ですからこの機内食も予約制でメニューも自分で選びます

また、機内食の当日の購入には数に限りがあるそうで
チケット購入時に予約しておいた方がいいそうですよ!001.gif

その後、私もダージリンも物足りなくて機内でおやつを購入063.gif
珈琲とリッツは合わせて8リンギット(¥208くらい)でした
2012年マレーシア紅茶の旅<2日目/HD→KL>_a0198026_21413690.jpg

マレーシアのお金の単位Rm(リンギットと読みます)
この時確か、Rm1は¥26くらいでしたね

機内で日本円はお札のみ使用できます
おつりはリンギットになるシステムです

このRmのおつりは乗り継ぎの時のお茶代くらいにはなるので
とりあえずこの方法で両替して小銭をゲットするのもアリだと思います001.gif


その後は、ほぼ爆睡し、あっと言う間に朝食タイム!
予約しておいたのはパンケーキ067.gif011.gif
パンケーキはフワフワ&モチモチでした060.gif
2012年マレーシア紅茶の旅<2日目/HD→KL>_a0198026_2142149.jpg

それと、今だけかもしれませんが、マレーシアでは入国審査証の記入を省略しているそうで
今は書く必要はありません。

スッチーも配ってくれないので気付かない方もいるかもしれませんが
入国時に突然思い出してもご心配なくですよ029.gif

それにしてもとっても寒い機内でした
春物のパーカーを羽織っていましたがとても足りませんでした
なので更にもう一枚予備に羽織る物をご用意下さいね

女子には飛行機でのムクミ対策にメディキュットの着用もオススメです!


                         つづく・・・



by humpty-dumpty-wt | 2012-06-09 05:00 | マレーシア

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧