人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>

クアラルンプール(KL)→ランカウイ島(LGK)へ

059.gif23日8:30ランカウイ島到着!

以前と変わらず出迎えてくれた小さな空港は
”帰ってきたよ〜ランカウイ!”という気持ちにさせてくれました012.gif

お天気は絶好調!058.gif
空港からホテルへタクシーで向かいます
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_1622894.jpg

今回予約したホテルはパンタイ・チェナンというにぎやかなビーチエリア

マレー語で『セントラルビーチ』という意味で
旅行者が最も集まるランカウイ島を代表するビーチです004.gif

空港からもわずか15分と近いです(タクシー代はRM18/約¥470)

ホテルに到着した私たちはひとまず荷物を預けました
(※マレーシアではほとんどのホテルのチェックインは14:00時以降のため
早く到着した時にはたいてい荷物だけ先にフロントに預けます)
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_2161269.jpg

その後はランカウイ島に出張で来ている友人と合流!
まずは小腹を満たしに車で出発しました011.gif

そしてたどり着いたのは地元のロティ・チャナイのお店です063.gif

3人共、Teh tarik(テ・タリッ)という
泡立てた甘い練乳入ミルクティーを注文しました063.gif063.gif063.gif
テとはマレー語で『紅茶』のことです
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_21103184.jpg

Roti canai(ロティ・チャナイ)
マレーシアで進化したインド発祥の小麦粉のパンで
朝食やおやつによく食べられます
ロティとはマレー語で『パン』のこと064.gif
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_21205442.jpg

生地をのばすオジチャン
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_212876.jpg

鉄板で焼かれているロティたち
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_2131260.jpg

『ていっ!』
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_21303163.jpg

ふわふわ&サクサクのロティ・チャナイテ・タリッ最高のペアリング053.gif

めちゃくちゃ美味しいので、追加オーダーで
プレーン、卵、オイルサーディン入りの3種いただきました063.gif064.gif

ソースは塩っけのさっぱりしたソース or 辛いサンバルソース
どちらも美味しい!!
2012年マレーシア紅茶の旅<ロティチャナイ&テッ・タリ>_a0198026_2136617.jpg

マレーシアにきたら、ぜひ一度食べてみて下さい001.gif

ロティ・チャナイとテ・タリッを一緒にいただくことがポイントですよ043.gif


クアラルンプール空港→ランカウイ島までは
飛行機で所要時間たったの55分!

クアラルンプールでは空港から市内まで早くて1時間半ほどかかるので
市内に着くよりも短い時間でランカウイに到着しちゃいます037.gif

マレーシア航空では5〜6便/1日
エア・アジアでは5〜7便/1日
と結構便の数も多く便利です043.gif

トランスファー(乗り継ぎ)では空港内にお店も沢山あって
カフェでお茶したり買い物をしたりできるので
待ち時間も楽しみの一つになりますよ056.gif


では今日はこの辺で、続きはまた明日・・014.gif


写真:ダージリン



by humpty-dumpty-wt | 2012-06-12 21:48 | マレーシア

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧