人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>

おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_182887.jpg

今月のおいしい紅茶の会とカメラ教室の報告です063.gif
ご参加して下さった皆さま、本当にありがとうございます040.gif

おいしくてゆったりした時間を
お過ごしいただけましたでしょうか?

紅茶飲み足りなかった方はいらっしゃらないですか?

人に淹れてもらう紅茶は嬉しいですが
相手を思って淹れてあげる紅茶も嬉しいのです012.gif

初めてご参加して下さった方、前回に続いて来て下さった方
皆さんにお会いできて嬉しかったです

今回の会もご参加者して下さった全員のご協力のおかげで
無事に終えることができました
ありがとうございました043.gif

<bloom香房さんのお庭は涼しげなお色のお花たちで迎えて下さいました056.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_17415347.jpg

まずは”アイスティーの作り方”からスタート!
キャンディで作ったアイスティーを召し上がっていただきながら始まりました059.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18122899.jpg

皆さん熱心にメモをとって下さるので
その姿を見ると、紅茶のことをもっともっと伝えたくなってしまう〜!012.gif

・・と、そんな気持ちを抑えつつ今回は喋り過ぎないように
こっそり手元のタイマーをセット042.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_1827454.jpg

本番で失敗しないように磨いたピカピカになったポットちゃん053.gif
”お願い!キレイなアイスティーを頼むよ!”
と実は心の中で紅茶の神様に神頼みしていたんです037.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_1817139.jpg

今回召し上がっていただいたメインスイーツは
ヴィクトリアサンドイッチケーキ067.gif

丁度食べ頃になるように、この日のために3日前に仕込みました!
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18114543.jpg

事前の味見ができないので食べていただくまで
失敗していないかドキドキ・・・!

甘さは大丈夫だったかな?
パサパサしていないかしら?

何度も作っているレシピですが、みんなのお皿が空っぽになるまで
頭の中はそんなことを考えてばかり・・・007.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18482839.jpg

写真教室ではblogでお馴染みのダージリンが登場しましたよ035.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18375277.jpg

bloom香房さんには素敵な被写体が沢山あるので
皆さんに実際に動き回って撮影していただきました061.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18424515.jpg

最後はセパレートアイスティーを作っていただきながらティータイムです067.gif069.gif
初めてなのに皆さんとってもお上手038.gif美しい〜!
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18434048.jpg

パンをお持ち下さったSさんありがとうございます!
あずきがたっくさん入っていて美味しかったです029.gif053.gif
アイスティーにもピッタリでしたね!
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_1928204.jpg

こんな頼りない先生ですが
これからもよろしくお願い致します001.gif
おいしい紅茶の会とカメラ教室のレポート<6月>_a0198026_18414618.jpg

次回のおいしい紅茶の会とカメラ教室は7月25日(水)です067.gif

これから更に暑くなってアイスティー日和だと思いますので
キレイなキラキラのアイスティーを作りましょうね!

お会いできるのを楽しみにしております043.gif


写真:ダージリン



by humpty-dumpty-wt | 2012-06-29 23:37 | 紅茶教室

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧