人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

スリランカフェスティバル!

スリランカといえば紅茶ですよね!そんなわけで、
土曜日に代々木公園のスリランカフェスティバルに行って来ました!
スリランカフェスティバル!_a0198026_21076.jpg

タイフェスティバルのような大混雑ではありませんが
お昼になる頃には結構活気がでてきていい感じ058.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_2112049.jpg

スパイスの香りが漂っていい匂い〜010.gif
外出前に自宅でアップルマンゴーラッシーを作って飲んできたので
お腹はいつでもスタンバイOKです!

私は"Govinda's"(ゴヴィンダス)という日本では珍しい南インド料理を
食べてみることにしました!しかもベジタリアンレストランです058.gif

カリーポットの雰囲気も素敵053.gif029.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_213126.jpg

メニューの南インドセットをオーダー064.gif
”ドーサ”という小麦と塩で作ったシンプルなクレープに
ベジタブルカレーとココナッツミルクをつけて食べるセットです012.gif

真剣にドーサを焼くオジチャン066.gifとっても陽気な人でした060.gif
”ドーサドーサドーサドーサドーサ・・・・(大声)!!”と
ドーサを売っている姿が楽しそうでした043.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_2175916.jpg

ダージリンはまずビール068.gif068.gif
この日は日差しが強くてビールのアルコールくらいでは到底酔えないくらい
ギラギラのまぶしい太陽です042.gif

スリランカを代表するビールの”Lion Beer"は
ラガーとスタウトの二種068.gif

紅茶で有名なヌワラエリア市の水を使ってつくられているそうで
ほんのり苦みが残る後味だけどスッキリしていてとっても飲みやすいです043.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_21154261.jpg

チャイ屋さんの可愛い看板053.gif
会場中を探したのですがチャイはアイスのみでした〜
熱々のチャイが飲みたかったので残念。。。007.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_2115417.jpg

紅茶のお店も多く出店していて、お手頃価格な物〜高級品まで様々です!
スリランカフェスティバル!_a0198026_21163739.jpg

人だかりができていたココナッツジュースのお店058.gif
オレンジ色の実から南国の雰囲気でますね060.gif
スリランカフェスティバル!_a0198026_21165231.jpg


同日にミッドタウンではインドネシアフェスティバルも行われていました!

沢山の方にこうしたイベントに参加して
その国の食べ物や音楽を楽しんで旅行するキッカケになってもらえたら
嬉しいですね012.gif

スリランカへは格安航空会社エアアジアを利用すれば
マレーシアのクアラルンプール経由で格安で行けるそうです!
(ボルネオのローカルのガイドさんの情報!)

私もそのコースでいつか絶対行ってやりますよ!
安く済んだ運賃で帰り道はマレーシアにも滞在・・012.gif
夢ふくらみました072.gif072.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-09-09 21:50 | 紅茶の話

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧