ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

紅茶専門店”Sinha(シンハ)”

昨日のティーポートタウンの後、
馬車道駅にあるセイロン紅茶専門店sinha(シンハ)さんへ
ランチに行きました059.gif

お店は通りから少しだけ入った所なんですが
目印の看板が出ているので分かりやすいです043.gif
a0198026_2253753.jpg

お店の外観です!アジアの雰囲気でています〜好きな感じ053.gif
a0198026_22563411.jpg

二階のカウンター席に通されました
ご飯はカレーがメインで甘い物はワッフルとスコーンのようでした
a0198026_22593667.jpg

私はかふぇ飯の”スリランカカレーセット¥1300”を注文!
すごいボリュームです!紅茶を飲み干すのがやっとでした042.gif
a0198026_2331981.jpg

カレーはスープカレー072.gif
クローブなどのスパイスが丸ごと入っているようなスパイスが効いたお味で
辛いのが苦手な方にはちょっとキツいかもしれません。。
私は辛いの大大好き!なので大満足です053.gif053.gif053.gif
a0198026_23113157.jpg

デザートの紅茶ゼリー、ぷるぷるの食感がたまりません〜010.gif

スリランカ製品や紅茶に関する貴重なアンティークなどが店内に飾られていました
a0198026_23125245.jpg

キャディーボックス(昔はコレに紅茶を入れて見せびらかしていました)
a0198026_2313148.jpg

次回はスイーツと紅茶目当てに訪れたいと思います067.gif043.gif

だって看板からして美味しそうな予感・・・053.gif010.gif
a0198026_23155117.jpg


セイロン紅茶専門店Sinha(シンハ)HPはこちらです
http://sinhatea.com/

横浜ワールドポーターズから徒歩約6分
赤レンガ倉庫から徒歩15分くらいで行けます070.gif

この時期は馬車道をお散歩するのもオススメ!
私も先日ダージリンとデートして来ました053.gif
夜のライトアップも素敵ですよ072.gif

今年も残り約60日!
2012年をめいっぱい楽しみましょう〜016.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-10-29 22:47 | 紅茶専門店

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧