人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

週末の新宿で。

久しぶりに買い物デートに出かけました001.gif

買い物は滅多に行きませんのです。
(だって服も物も増やしたくないんですもの…)

行く先は新宿!今回は二人の探し物が都内まで出ないと買えない物だってので、仕方なく…という訳で。笑

久しぶりに新宿に来たのだから南インド料理”muthu”さんでランチをとりたかったのですが、
傘を持たずに出掛けてしまったので、傘がなくても行動できる範囲で食事をすることにしました。

街ぶらができないダージリンと私。
目的の場所以外には余計に歩かないので、(←歩きましょう。)とりあえず目的地の中の一つである高島屋へ行くことに。

ハンズメッセをやっていたこともあり、高島屋店内はとっても混んでいて、レストランフロアもどの店も待つ感じです。。泣

その中で最上階に京のおばんざい”美先”(みせん)という落ち着いた和食処を発見!

待ち時間は15分くらいで着席することができ、店内は落ち着いた大人の空間で、料金設定が他より少し高めだからなのか客層はアラフォー以上といった感じでしょうか。

お天気がよければスカイツリーも綺麗に見ることができるそう001.gif先ほどまでの人混みの中から逃れられて気持ちいい〜!

この景色ですから、とりあえず生♩(ダージリンだけね)

週末の新宿で。_a0198026_09582594.jpg


京都料理も食べたかったけれど、今日はお魚の気分で海鮮になりました。笑
美しいです。盛り付けが勉強になるなぁ。。

週末の新宿で。_a0198026_09582629.jpg


全体的に味は濃い目でしたが、お米が美味しかったです!
海鮮に合わせるシャリは大事ですもんね。
お寿司屋さんの技ならなおのことでしょうけど、京料理をメインでお出ししているお店ですので期待以上でした001.gif

おばんざいも付いてます。
週末の新宿で。_a0198026_09582603.jpg

小麦粉が食べられないと選べるお店が和食寄りになりがちですが、盛り付けや味付けなど毎日のご飯作りの為に学べることが多く、そこはポジティブに考えます001.gif

このメニューで食べられないおかずはグルテンが含まれている”お麩”でした。(食べちゃったけどね。笑)

それにこういうお店の一つや二つも知っておかないと、マレーシアやインド料理が苦手な方だっていらっしゃいますものね。

さて、お食事の後は膨らんだお腹を撫で下ろしながら、本日の目的のお買い物へGo〜♪

高島屋、ISETAN、ルミネ、フラッグス。。などを廻りましたがお目当ての品物を取扱っているお店はナシ〜!泣

人混みに酔い、テンションも下がり、歩き疲れた私達はお茶休憩することに。002.gif

本命は別店でしたが、ルミネに居たので、春水堂(チュンスイタン)で、タピオカ鉄観音と、タピオカジャスミンミルクティーをいただきました。
甘さ控えめで美味しいですよ053.gif

ニュージーランド学生時代に台湾カフェにハマり、通っていたことを思い出す味です012.gif
※写真は手違いで削除!ひ〜ん。泣

…と、ここまでは良かったのですが
隣のJK(女子コーセー)3人組みがうるさくて…そんな所でゆっくりできるハズもなく、そそくさと退散しました。

そしてロマンスカーの予約をし、待ち時間があったので高島屋へ戻り、お隣のマダムへのお土産の和菓子と、夕飯の柿の葉寿司とビールを購入068.gif

ロマンスカーで柿の葉寿司をいただきながら帰るのがお決まりのコースです029.gif

素敵なレストランでディナーをして帰宅が遅くなるよりも、私たちにとってはこの方が幸せなんです。笑

お目当ての物には出会えませんでしたが、帰りのロマンスカーは最高でした068.gif053.gif

おそるべし!週末の新宿〜007.gif
引き続き、諦めずにお目当ての物を探します。見つかったらご紹介させて下さいね016.gif



by humpty-dumpty-wt | 2015-08-29 23:10

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧