ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

高野豆腐を使った簡単ヘルシーピザ♩

21時過ぎにバスケットの練習から帰宅すると、お腹が空いてしまうダージリン。

たま〜にビールをプシュッとします♩

いつものおつまみはナッツが多いけど、
もうちょっとしっかり食べたい時もありますよね。

そんな時にアラフォーのダージリン向けに低カロリーで簡単ピザのおつまみを作ってみました♩

高野豆腐pizza!
a0198026_22081044.jpg


ピザ生地を高野豆腐に変えただけで、
作り方はピザトーストと同じです(^^)

〜作り方〜

まず高野豆腐を20分くらい水に浸して、
しっかり2、3度もみ洗いします。

しっかり洗うことで高野豆腐臭さが抜けるのでとっても大事なポイントです。

(浸している間に具材の用意、トーストや魚焼きグリルを温める)

もみ洗い後は水気をしっかりきって、半分の薄さにスライス切りします。
(残った水分によってカリカリになったり、しっとりしたり食感が違います。)

そこへオリーブオイル(お好みでマヨネーズ)、ケチャップやトマトソースなどを塗り、お好みの具材とチーズをのせて焼いたら出来上がりです!

我が家は魚焼きグリルを使うので弱火で4分くらいかな。

小麦粉が食べられない私もこれなら食べられるので、つい一緒になって食べちゃいます(^^)w

高野豆腐感はあまり感じないですよ♩
普通に美味しいのでぜひお試し下さい〜

高野豆腐の消費に困っている方にもお勧めします(^^)
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2015-09-08 21:49 | レシピ/Food

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧