ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

マダムYからのお葉書。そして2016年は…

もう1年くらいお会いできていないお姉様なお友達にお葉書を書いたら、早速お返事が届きました。

それもフランス的なお葉書で♡
a0198026_11030697.jpg

さすがおもてなし上手のマダムY。
私が最近フランスづいてる事を書いたからだわ〜。マダムYからはいつも学ばせていただくことばかりです。

話は変わりますが、実は来年の初夏にダージリンとフランス旅行の計画をたてました。
結婚10周年記念も兼ねて、初めてのヨーロッパ旅行です。

”☆Sweet 10 Diamond☆ ”より断然旅行がいい!
(ダイヤモンド買うお金もないけど…(^^;;)

フランスの航空会社エールフランスのCMもバンバン流れていることだしっ♩とダージリンを説得(←こじ付けです)笑

…と楽しみな計画ですが、フランス語なんて皆無ですし、フランスパンの国でパンが食べられない私はどうやって過ごそうか?など実は問題もあったり。。

グルテンフリーのベーカリーや日本食のお店を十分に下調べしておかないといけません。

ま、そんなこと言いながら気持ちはすっかり”石畳みを歩きやすい靴を探さなきゃ!”って気分なんですけどね(^^)笑

だけど、旅行先の文化や言葉は最低限勉強してから旅行するのが我が家のルールなので、これから約9ヶ月間しっかりお勉強するつもりです。

旅先ではフランス語で、”挨拶をする(朝・昼・晩)”、”紅茶をオーダーする”など小さな目標を沢山定めて成長できる旅にできたらと思っています…☆
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2015-09-22 05:00

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧