ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

habis habis…(お終い お終い)

2011年4月にスタートしたこのブログですが、今日が最終回。

文章力、表現力、漢字、国語力が乏しい私にとってブログを書く事はお勉強の時間でした。

気取ったような内容でも日常生活で感じたことや気付いた事を文章にすると、口から発する言葉よりもお水を飲むように体にすんなり入って潤してくれる気持ちになれたのです。

また、せっかくこのブログへ遊びに来て下さった方のお役にたてるようなお話が書けたらいいな…とも思って書きました。

マレーシア、紅茶、旅行、お料理(特に節約レシピ)、夫婦生活、丁寧に暮らす生活…とジャンルは様々。

読み返して気付いたことは、いつかはマレーシアに住みたい!世界中を旅行し、世界中の茶園を観て紅茶を飲んでお料理を食べてみたい!という理想でブログを書いていたのに、
居心地が良くて気持ちの良い時間は、私の選んだ81着のワードローブのように本当の本当は既に手元にあるのかな?と気付いたこと。
それは毎日自分の物差しで小さなハッピーを発見し、私はダージリンと一緒に日々満ち足りた生活を過ごしていたことでした。

これからは誰のためでもなく自分自身のために手元の日記に本当に居心地の良い言葉をひっそりと記そうと思います(^^)ムッツリスケベみたいに…笑

今まで沢山の方々に読んでいただき、支えされ、いただいたコメントが励みとなり、飽きっぽい私でも今日まで続けることができました。本当に感謝しています。
ありがとうございます。
そして素敵な写真を沢山提供し、協力してくたダージリン、ありがとう。

フランス風だったらカッコよく”Fin”だけど、
私はhabis habis(ハビスハビス)〜〜☆☆

(使い方合っていないかもわかりませんが、マレー語で『お終いお終い』です)

a0198026_10463881.jpg


[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2015-09-24 05:00 | 私のこと

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧