ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

カテゴリ:紅茶専門店( 35 )




千疋屋アフタヌーンティー

原宿千疋屋さんでお一人様アフタヌーンティー♩
マンゴーシュリンプカリー&プリンアラモード&アップルマンゴーのフルーツティー(蜂蜜付き)¥2,160です(※14:00〜21:00原宿限定メニュー)
千疋屋さんのフルーツが盛りもりでスイーツ少なめ、ハーフサイズのカリーはスパイスが効いてます(^^)

一人ご飯にしては贅沢しちゃったけど旦那さんはNGなメニューなので(^^;;フルーツ沢山食べれて幸せリッチな気分になれたお夕飯でした(^^)♩
a0198026_14471197.jpg

a0198026_14471292.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-11-09 14:42 | 紅茶専門店

紅茶専門店”Sinha(シンハ)”

昨日のティーポートタウンの後、
馬車道駅にあるセイロン紅茶専門店sinha(シンハ)さんへ
ランチに行きました059.gif

お店は通りから少しだけ入った所なんですが
目印の看板が出ているので分かりやすいです043.gif
a0198026_2253753.jpg

お店の外観です!アジアの雰囲気でています〜好きな感じ053.gif
a0198026_22563411.jpg

二階のカウンター席に通されました
ご飯はカレーがメインで甘い物はワッフルとスコーンのようでした
a0198026_22593667.jpg

私はかふぇ飯の”スリランカカレーセット¥1300”を注文!
すごいボリュームです!紅茶を飲み干すのがやっとでした042.gif
a0198026_2331981.jpg

カレーはスープカレー072.gif
クローブなどのスパイスが丸ごと入っているようなスパイスが効いたお味で
辛いのが苦手な方にはちょっとキツいかもしれません。。
私は辛いの大大好き!なので大満足です053.gif053.gif053.gif
a0198026_23113157.jpg

デザートの紅茶ゼリー、ぷるぷるの食感がたまりません〜010.gif

スリランカ製品や紅茶に関する貴重なアンティークなどが店内に飾られていました
a0198026_23125245.jpg

キャディーボックス(昔はコレに紅茶を入れて見せびらかしていました)
a0198026_2313148.jpg

次回はスイーツと紅茶目当てに訪れたいと思います067.gif043.gif

だって看板からして美味しそうな予感・・・053.gif010.gif
a0198026_23155117.jpg


セイロン紅茶専門店Sinha(シンハ)HPはこちらです
http://sinhatea.com/

横浜ワールドポーターズから徒歩約6分
赤レンガ倉庫から徒歩15分くらいで行けます070.gif

この時期は馬車道をお散歩するのもオススメ!
私も先日ダージリンとデートして来ました053.gif
夜のライトアップも素敵ですよ072.gif

今年も残り約60日!
2012年をめいっぱい楽しみましょう〜016.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-10-29 22:47 | 紅茶専門店

ミミロータス・夏のスコーン教室

連日ミミロータスの記事ばかりです003.gif

8月2日(水)の出来事。
自宅をAM8時に出発して鎌倉の紅茶専門店ミミロータス
スコーン教室に参加して来ました067.gif
今回で4回目の参加です043.gif

いつもアジアンな格好が似合う吉池店長は今日も素敵053.gif012.gif
a0198026_15144814.jpg

本日のプレーンのスコーン067.gif
季節ごとに種類の異なったスコーンをお教室で教えていらっしゃいます

添えてあるのはベリーソースとチーズクリームのトッピング011.gif
そして定番のティーシロップ011.gif
a0198026_15152032.jpg

バナナミルクアイスティーです069.gif
グラスの底にはバナナがたっぷり!
a0198026_15153553.jpg

アイスティーを飲みながら焼きたてのスコーンを食べて
皆さんとても楽しそうでした058.gif
”美味しい、美味しい”という言葉が沢山聞こえてきましたよ037.gif
a0198026_15152140.jpg

スコーン教室の後はお菓子研究家の友人と小町通りを少しだけブラリ059.gif
いつもは人混みで大賑わいのこの通りもこの暑さではガラガラです

その後私たちは御成町から駅へ向かうお花屋さんのカフェで一休み
ふたりでホットのカフェ・ラテを頼みました063.gif

いつも紅茶寄りなので数ヶ月ぶりのカフェ・ラテは美味しいです010.gif

ミルクたっぷりのラテが私たちのランチになりました063.gif
栄養たっぷりのミルクでお腹いっぱいです!

夏こそしっかり食べないと!と思いがちですが
たまにはこうして胃を休めるのも気持ちがいいですね043.gif
a0198026_15162518.jpg

そして、なによりそんな感覚と体調までも波長の合う友人と
リラックスした午後を過ごせたことが本当に気持ちよかったです056.gif

わたし、なんて幸せもの058.gif



067.gifスコーンと紅茶の店 ミミロータス063.gif
〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町4−40
0467-61-3
001

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-08-04 05:14 | 紅茶専門店

こわれちゃん

昨日の記事でご紹介したミミロータスさんでお土産に
こわれちゃん”をいただきました067.gif
a0198026_931080.jpg

こわれちゃん”とはスコーンを焼く時にできた端の部分を数種類
お土産用にお得に販売しているセットです072.gif
a0198026_9294432.jpg

ティーシロップもついてきます
自宅用だったら十分ですし、種類がいくつか楽しめるのも嬉しいですね053.gif011.gif
a0198026_9302238.jpg

鎌倉のお土産にたまにはスコーンなんていかがですか?
私のおすすめなお土産です067.gif



063.gif 紅茶専門店ミミロータス 067.gif

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町4-40松田ビル2F

Tel&Fax:0467-61-3001

営業時間:10:00~19:00(LastOrder:18:30)店内禁煙

定休日:木曜(木曜が祝日の場合、水曜休)
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-08-02 05:28 | 紅茶専門店

昨日の答えはミミロータス!

藤沢でランチを済ませた後、海岸線のドライブを楽しみつつ鎌倉へ到着058.gif

まずはいつも立ち寄る”oldmark(オールドマーク)”で
ダージリンの為のお買い物060.gif

普段使いのお洋服屋さんですが基本はお高めなので
今日はラッキーにもお得なSALE品をゲットできました049.gif

できるだけ質の良い物を長く使うことが我が家の方針です012.gif


お買い物の後は、色気より食い気の私の番003.gif
昨日のなぞなぞの答えは私の大好きな鎌倉の紅茶専門店”ミミロータス”でした067.gif

ミルクティーを頼むつもりでしたが、あまりの暑さにさっぱり系の変更011.gif
季節のフルーツティーのグレープフルーツアイスティーをチョイス069.gif
a0198026_8501585.jpg

夏季限定のソルベスコーン058.gif
冷たいトロピカルソルベと温かいスコーンの組み合わせがなんとも美味しいです!
a0198026_925819.jpg

ダージリンは炭酸入のGFアイスティー069.gif
a0198026_963883.jpg

夏になるとあまりスコーンが食べたいって気分にならないですが
こうすればしっかり夏のデザートですね!

追加オーダーしたくなるくらい美味しかったので
この夏は後何回食べられるかな・・010.gif
a0198026_961563.jpg

店長さんともゆっくりお話ができてあっという間に閉店の時間に・・・072.gif
a0198026_96555.jpg

美味しいアイスティーを楽しんでリセットできた一日でした!

夏バテ予防、日焼けにも紅茶は効果的です072.gif

暑い毎日ですが楽しまなくっちゃモッタイナイ!043.gif

美味しいアイスティーを今年も沢山楽しむつもりです069.gif069.gif069.gif



063.gif 紅茶専門店ミミロータス 067.gif
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町4-40松田ビル2F
Tel&Fax:0467-61-3001
営業時間:10:00~19:00(LastOrder:18:30)店内禁煙
定休日:木曜(木曜が祝日の場合、水曜休)

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-08-01 05:48 | 紅茶専門店

誕生日は世界一のワッフルで♪

bloom香房さんのアロマのセミナーがキッカケとなって
お知り合いになれたお友達とディンブラさんへランチに行きました

まだ数回しかお会いしていませんが
私より少し年上の彼女はいつもとっても素敵なコーディネート072.gif

それも彼女のイメージにピッタリ似合っているので
一緒に街を歩いてる時や、電車の中では彼女への視線がチラホラ・・053.gif

そんな素敵なお連れ様と一緒なことに
ちょっと・・いや、かなり自慢げな私でした(笑)004.gif


そして今日は彼女の粋なはからいで、なんと!
バースデーケーキのサプライズ!
(4/27が私の誕生日でした)
a0198026_11421367.jpg

ディンブラさんへの来店は初めてなのに事前に連絡をして下さり
スタッフの方々とこっそり企画して下さりました024.gif

もう・・胸がいっぱいで・・うるっとしてしまうじゃないですかい(泣)


067.gif072.gif私にとって世界一のパンケーキであり、バースデーケーキでした072.gif067.gif


それだけじゃなくプレゼントまでいただき更に感動が巻き起こりました↑↑
a0198026_11423776.jpg

中身は最近ずっーと探していた物で、またしてもビックリ!!

お伝えしていないのにどうしてご存知だったのでしょう??!!
嬉しすぎる〜037.gifラッピングのアレンジも可愛い〜053.gif

プレゼントの中身は・・もったいぶって後日のblogでお披露目することにします053.gif053.gif

サプライズを考えて下さったSさん
そして一緒にお祝いしてくださったディンブラさん
本当にありがとうございます!

また大好きなこの場所で素敵な思い出ができました012.gif


・・だけど一眼レフ持って行けば良かった・・(泣)
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-05-09 23:41 | 紅茶専門店

スパイスで心までポカポカに!

紅茶専門店ディンブラさんでランチをして来ました
先月にもランチした紅茶研究科の仲間と再来店036.gif

彼女は急に長野に転勤が決まってしまい
以前からディンブラさんのメニューを色々食べたいと聞いていたので
残った時間で誘えるだけ誘おう!と思いました043.gif

かなり急なお誘いでしたし、私の都合で長居できなかったのですが
楽しいランチタイムを過ごすことができました063.gif067.gif


・・・カメラを忘れてしまったのでiphoneでパシャリ!007.gif

スパイスたっぷりのカレースープランチセット ¥1000(スコーン/紅茶付き)
a0198026_15595666.jpg
食べてる途中から体がポカポカ温まってきます012.gif

カボチャのスコーン&紅茶シロップ
a0198026_1536738.jpg大っきくてサクサク!
お腹もいっぱいです035.gif
a0198026_1623984.jpg






スコーンと紅茶の組み合わせがとっても合います!
美味しくて幸せ053.gif053.gif012.gif


転勤や引っ越してしまう友人達に会えなくなることが寂しくて
一昨日からメソメソとしんみりしていましたが

次に再会できる時までに今より少しでも成長した自分でいられるように
頑張ろうと前向きに考えて新たな目標と成りました

みんな新しい土地でゼロから頑張り始める

私もみんなに追いてきぼりにならないように頑張ります066.gif072.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-03-08 23:35 | 紅茶専門店

座り心地の良いソファーを求めて

一昨日のCP+のイベントで疲れきった私たちは
座り心地のよいソファーと糖分を求めて
ティーラウンジソマーハウスへ休憩に行きました056.gif

パンパシフィックホテルの2Fにあり
以前に研究科の仲間達とも訪れた思い出の場所です
a0198026_13334562.jpg

私たちはスリーオクロックティーセットを注文しました059.gif
2種のケーキと1種のアイス、ドリンクのセットです
(¥1575+サービス料10%)063.gif
a0198026_13343186.jpg

飲み物は同じ物に限りますが何杯でも楽しむことができます063.gif

今日の紅茶はケーキに合わせてダージリンティーを選びました063.gif

紅茶選びに悩んだときは食べ物を引き立てるものを選ぶと
食事が一層美味しくなりますよ043.gif

喉もカラッカラだったのでおかわりを6杯も!!
カップもたっぷり入る大きさだったので2ポット分くらい飲んだでしょうか042.gif
a0198026_1334453.jpg

クタクタだったのでケーキが体にしみ渡ります・・・

今日のティータイムは大混雑だったそうで
ケーキが選ぶほど残っていなかったのが残念でしたが
体を預けられるほど大きなソファーに寄りかかり帰宅分の充電をした私たちでした
a0198026_13345919.jpg

好きなものの為に一生懸命になって消費するエネルギーは
とてつもない量ですものね

疲れたら一緒に休んで、また頑張ろう!

さて、重い重いカメラのカタログを背負って帰ります・・・
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-02-12 23:33 | 紅茶専門店

サンドイッチも美味しい!

約半年ぶりにディンブラさんへランチをしに行きました063.gif067.gif
月に一度はセミナーを受けに来ているのですが
お店の定休日がセミナーなので残念ながらランチはいただけません008.gif

今日はお友達と来店しましたが
予定があったので1時間程度しか滞在できず・・

<ランチセットの紅茶、茶葉はキャンディーです063.gifティーコジーがかわいい056.gif
a0198026_10422138.jpg

久しぶりの来店だったのでお店の方が
『もうお帰りになるんですか?!もっとゆっくりしていって下さい〜』
と言って下さり、とてつもなく嬉しくなってしまいました012.gif

<メキシカンサンドイッチと紅茶のセット/¥1000>
数種類のスパイスがブレンドされていて香りも強すぎず丁度良いです043.gif
a0198026_104246.jpg

ワッフルやカレースープも美味しいんですが
実はサンドイッチもとっても美味しい!

考えてみると私が今までの来店で一番多く注文しているのは
サンドイッチでした016.gif

ワッフルメーカーで焼かれたサンドイッチは外はサクサクッ!
まだ食べたことない方はぜひお試し下さいね067.gif043.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-02-09 23:04 | 紅茶専門店

八ヶ岳の紅茶時間(その2)

八ヶ岳倶楽部を出発した私たちは雑誌"八ヶ岳Days"で紹介されていた
紅茶専門店に向かいました035.gif035.gif

LOPTUE TEA GARDEN <ロプチューティーガーデン>

暖かい陽が差し込む窓際の席を選びました
そこからは八ヶ岳の山々を眺められます

うっとりするような紅茶を待つまでの時間が流れました012.gif

私たちが選んだのはロプチュー茶園のダージリン063.gifジュンパナ茶園のダージリン063.gif

ティーコジーで包まれているはずのティーポットからは
花のような香りがこぼれてきます056.gif

(※ティーコジー:ティーポットが冷めないようにかぶせておく帽子のようなもの)
a0198026_13564828.jpg

2種のサクサクスコーンのセット・紅茶付き(¥750)
甘くない素材の味が楽しめるサックサク!のスコーン
この美味しさに出逢えてよかったです012.gif
a0198026_1357717.jpg

季節の野菜たっぷりケークサレのセット・紅茶付き(¥850)
私は春菊が入ったケークサレがとても気に入りました
うちのダージリンは大満足なご様子053.gif035.gif
中はふんわり、周りはサクサクのケークサレです067.gif
a0198026_13593445.jpg

ふわふわのチャイ063.gif揺れると表面がフルフルしていました053.gif
美味しくて一気に飲むのがもったいないくらい012.gif
a0198026_13573151.jpg

他には焼き菓子のセットメニューもあります(¥700)

紅茶の種類はインド産、スリランカ産、フレーバー、スパイス
他にはジュースもありました043.gif色々飲んでみたいですね069.gif

a0198026_13575146.jpg

マスターはお人柄が良くてお話がしやすかったので
私はどんどん話かけてしまいました056.gif

素材が生かされているスコーンやケークサレに美味しいチャイ

自分も納得のいくオリジナルレシピにたどり着くまで微調整を加えながら
何度も試作をしたりするので、私のものとは比べ物になりませんが

この美味しさにたどり着くまでの道のりを想像してしまったら
質問をせずにはいられなくってしまった012.gif
a0198026_13583217.jpg

春になるとテラス席には桜の花びらが舞うそうです

偶然ひらひらと一枚の花びらがティーカップに舞い落ちてきた写真なんか
撮ってみたくなっちゃいますね056.gif012.gif

道中は、こんな場所に紅茶専門店なんてあるのかな?
・・と不安になるような道を通りますが迷わず突き進んで下さいね

その先には素敵なティーハウスが待っていますよ067.gif

八ヶ岳のティースタイル063.gif
訪れれば心を豊かにしてくれること間違いありません

次は桜が散る前に訪れたいと思います056.gif056.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-02-07 13:52 | 紅茶専門店

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧