ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

カテゴリ:お気に入り雑貨( 11 )




二つ目のストウブはおチビちゃん

なんと昨年の12月は食費がいつもの月に半額でやりくりしました!

働き始めるとインスタント物や出来上がりのお惣菜に走りがちですが
それをぐっと我慢して頑張ったのでした(笑)

そんな訳でまあ、年末に自分へのご褒美買っちゃった。。♩

ストウブ・ラウンド・ピコ・ココット10cm 黒
a0198026_211756.jpg

って結局お金使ってますけど、でもね、モチベーションが違いますでしょ012.gif

本当はグレーが欲しかったのですが、黒の方が安かったんです。

次回は本命のグレーを購入して、オニオングラタンスープを作るのが夢053.gif053.gif

今月も節約頑張ろう〜〜!!
いっそのこと、バレンタインのチョコレートも節約しちゃうか!!笑笑
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-01-15 21:16 | お気に入り雑貨

キッチンワゴン

2013年の間、ブログをほったらかして何をしていたかというと
こんな物作ってましてん。。
a0198026_21595.jpg


廃材と骨董市で1枚¥50で購入したタイルで作ったキッチンワゴンです

木工作業はダージリン、塗装とタイル貼りは私がやりました042.gif

これは時間にすると2日間くらいで完成したのですが
自宅のリフォームになかなか苦戦ちゅう〜でございます

おまけに自宅のリフォーム費用を稼ぐために以前していた関係のお仕事に復帰!

会社で事務員さんをしています(笑)

だけどこれが以外に楽しくて、OL満喫してるんですよ♩

セルフリフォームに、仕事に、紅茶教室どうしよう・・・笑

も、もちろん、やりますよ!004.gif
ブログも〜〜〜笑笑
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-01-10 21:04 | お気に入り雑貨

秋の森会!自由が丘でジャランジャラン♩

今日は久しぶりの森会!

森会とは苗字に"森"の字がつく、
お菓子研究家、珈琲マイスター、紅茶研究家の仲良し三人組で集まるときのことを言っています063.gif060.gif

だけど今回は残念ながら珈琲マイスターの彼女は珈琲教室の準備のために参加できず…007.gif

というわけで二人で自由が丘でジャランジャランに行きました056.gif

ジャランジャラン( jalan-jalan )とはマレー語で"お散歩"のこと

響きが可愛いので好きな言葉です012.gif

私が待ち合わせに遅刻したので、会ってすぐにランチに行きました064.gif

お菓子研究家の彼女がした下調べしておいてくれたので、迷わずにお店へ直行!

NYスタイルのサンドイッチカフェ
< BAKE SHOP >
a0198026_10554891.jpg

私はグリルチキンサンドイッチ(¥850)をオーダーしました

サンドイッチ単品なんて足りないかな〜と思いきや、食べ応え有り!で満足です058.gif

友人はサーモンベーグルのサンドイッチとスープを頼んでいましたが、
こちらもコロッコロのベーグルサンドが美味しそうでした053.gif

NYスタイルの店内は好みな空間で、新居のお部屋作りのヒントになり友人の気遣いに感謝です053.gif

サンドの後もお喋りは止まらずデザートタイムへ063.gif053.gif
a0198026_11151423.jpg

私は海外ドラマ"SEX&THE CITY"の大ファンなのですが、ドラマでブラウニーが登場するシーンを見て食べたかったので熱々のブラウニーをいただきました067.gif053.gif

その後やっとジャランジャランスタート060.gif

彼女の大好きなお店を案内してもらい、秋晴れの暖かい午後を過ごしました056.gif


今日行ったお店をいくつかご紹介!

BAKE SHOP
http://www.bakeshop.jp/

ブリキのジョーロ
http://buriki.jp/m/home/index/

ハグ・オー・ワー
http://www.hugowar.com/

クロス&クロス
http://www.hugowar.com/cloth/information.htm

グリーンフラスコ
http://www.greenflask.com/
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-11-09 23:43 | お気に入り雑貨

可愛いアンティークショップ

今日は東海大学前駅にあるアンティークと手作り雑貨のお店
"hygee+"(ヒュッゲ)さんへお友達に連れてきてもらいました056.gif
a0198026_1834225.jpg


店内はアンティークと手作り雑貨でいっぱいです012.gif
a0198026_187284.jpg

家具も数点あって、私はこのデスク&チェアに一目惚れ010.gif053.gif
ダージリンにとっても似合いそうだな〜001.gif

(※ダージリンとは、このブログの中で紅茶好きのパートナーのことを言っています037.gif)
a0198026_10222616.jpg

早速メールをしてみると、すぐにいいお返事が来ました!

机を購入するなんて小学校の入学時に祖父母ならプレゼントしてもらった以来のこと。

この子が我が家に来ると思うとワクワクしてきました001.gif
a0198026_10222851.jpg

友人繋がりのお店でお気に入りが見つかったことも思い出のひとつになりました012.gif

また来たいお店です056.gif056.gif
a0198026_10223072.jpg


hygge+ (ヒュッゲ)さんのお店のご紹介はこちら↓↓
http://blog.goo.ne.jp/hygge-ayu/e/e18a9f9d5f962cdfdf072977b3d71605
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-11-08 23:59 | お気に入り雑貨

ウェッジウッドイベント!

昨日の続きです。。

紅茶専門店シンハさんでランチをした後はカロリー消費のため
馬車道から歩いて元町へ行きました070.gif
元町での出来事はハロウィンの明日にまたご紹介致します024.gif

元町の後にまたまたイベントは続きます042.gif

お次は横浜そごうで開催されたウェッジウッドイベント!

英国本社よりマスタークラフトマンであるジョン・フレンチ氏が来日し
ウェッジウッドのジャスパー制作実演がみられるんです!

マスタークラフトマン、ジョン・フレンチ氏
a0198026_20514155.jpg

ジャスパーシリーズを購入した方にサインのサービスをしていました
a0198026_20532120.jpg

技法は非常にシンプルで昔のままだそうです

見た目はとても簡単そうに作るのですが、
それも1987年から勤務されているキャリアからですね〜!
本当に素晴らしかったです!
a0198026_2054629.jpg

ろくろを回す作業をしているところ
フレンチ氏の手からは色々な作品が生まれるので魔法の手のようでした072.gif
a0198026_20544294.jpg

とても見ごたえのある制作実演でしたので
このようなとっても貴重な機会を教えてくれた紅茶仲間に
とても感謝しました012.gif

教えてくれたお友達は名古屋で見たそうなのですが
このイベントが始まる時に会場に一番乗りだったので、
その事をフレンチ氏にお伝えしたところとても喜んで下さっていたようでした060.gif

もしもまたフレンチ氏にお会いできることがあったら
その時はジャスパーコレクション、ゲットしたいです072.gif012.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2012-10-30 20:33 | お気に入り雑貨

なんでもない日のプレゼント

小学校の時に私が大いにハマっていた不思議の国のアリスの物語の中で
主人公のアリスがティーパーティーに招かれ”なんでもない日”をお祝いするお話があります067.gif

誕生日や記念日以外に思いがけないプレゼントを贈られたらビックリしますが
自分のために考えてくれたことを思うと嬉しいですよね012.gif

”なんでもない日おめでとう”056.gifと言っても、ごちそうを用意したりお金をたくさんかけるのではなく
家にあるもので工夫したり、おこづかいの内お茶一回分我慢してプレゼントにしたり
普段より丁寧に気持ちを伝えてみたり...といったところでしょうか029.gif


今回は昨日私のポットマットを購入した手作りの雑貨屋さんで手袋を選びました(詳しくは過去ブログでご紹介しています)
a0198026_14315056.jpg

自転車通勤をしているダージンへ、色を見るだけで温かくなりそうな手袋を選びました

紅茶だけでは温めきれないので、今年の冬はよろしくねっと思いを込めて023.gif053.gif
a0198026_14321630.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-10-25 16:08 | お気に入り雑貨

おNewのポットマット

いつもお世話になっている地元のすべて手作りの雑貨屋さんでポットマットを購入しました053.gif
(過去のブログで店情報を詳しく紹介しています)

これまでずっと紅茶に携わってきたのに実はポットマットを持っていなかったんです042.gif
今までは毛糸で編んだタワシを代用品に使用して済ませていました


紅茶のシミが付く前に眺めて嬉しさを満喫してから大事に使おうと思っています063.gif
a0198026_13522219.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-10-24 13:38 | お気に入り雑貨

素敵な生活のヒント

秋も深まりつつあるので、家の中を模様替えです
夏の思い出と共に、来年また会うために大切にしまいます043.gif

今年の夏お友達からいただいた、とっても可愛い紅茶のお中元063.gif053.gif
私のハートを射止めた彼女のアイディアがすっかり気に入って夏の間ずっと飾っていました058.gif

リボンと包装紙だけがラッピングではないのですね012.gif
友人たちから、いつも素敵な生活のヒントをもらっています035.gif
a0198026_14523776.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-10-10 08:45 | お気に入り雑貨

足下も衣替え

いつまでアイスティーを作り続けるのだろうか...と思っていたら慌てて秋になったような気候です005.gif

足下もサンダルから衣替えです029.gif

Shoe keeper <シューキーパー>
a0198026_210535.jpg


紅茶専門店ディンブラで購入した古い紅茶の茶葉を使ったシューキーパーです
茶葉は常に乾燥した状態で製造されていますので、その特徴を活かしてシューキーパーに変身しました036.gif

防臭、防カビ、吸水性に優れていて型くずれまでも防いでくれるすごい奴なんです

シンプルなリーフ柄の男性向けのデザインなどもあるので、ダージリンもバスケットシューズの中へ忍ばせています070.gif


さて、夏の間にかわいい枕を抱いて眠っていた大切なスタッフを起こしますかね029.gif
今年の秋も素敵な場所へ連れて行ってくれますように072.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-09-25 20:58 | お気に入り雑貨

あなたを笑顔にしたい

本厚木駅から少し歩いた商店街の途中に大好きなお店があります

手作り雑貨の店 ”SereCraft”<セレ・クラフト>
a0198026_1412734.jpg

いつもプレゼントを買うときは絶対にここ!と決めているんです001.gif

なぜかというと、ここにある雑貨はすべて人の手で丁寧に時間をかけて作られた一点ものだからです
大切な人に贈るプレゼントですから、大事に作られたものを贈りたいのです

すべて一点ものですから、他店で同じ商品に出会うことはないでしょう
”あなたを笑顔にしたい”そんな気持ちを込めて作られた雑貨を私は贈りたい012.gif
a0198026_1412449.jpg

a0198026_14131988.jpg


実はうちのダージリンはこちらの常連さん(笑)
誕生日、クリスマス、ホワイトデー、結婚記念日などイベントの度にこちらでプレゼントを探してきてくれているんです037.gif
a0198026_14135911.jpg


何を選んだらよいのか..002.gifそんなときは店長さんの出番です!雑貨のプロですからね049.gif
的確なアドバイスで真剣に一緒に考えて下さいますよ066.gif

年配の方へ、母へ、中学生くらいの女子へ、ナチュラル好きの友人へ、ギャル子ちゃんへ...
色んな贈り物をする際に自分一人では悩んでしまうので、私もいつも店長さんを頼っています

a0198026_14142167.jpg

大事な人へ贈るプレゼントを考える時間があることが幸せですね012.gif

今日も私はあなたの為にプレゼントを選びましたよ056.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-09-06 14:11 | お気に入り雑貨

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧