ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




シーカヤック×ティータイム

シーカヤックのご経験はありますか?

私は旅行に行く先々で必ずと言っていいほど
ポイントがあればカヤックをします001.gif

カヤックはガソリンいらず
水も汚さない
エンジンの音もしない
環境に優しい優等生な乗り物です049.gif

大自然の中へ少しだけお邪魔させていただき
生き物達の生活の音やにおいを
鈍った五感をフル回転させて感じていただきたいです

初めて見る魚、葉っぱ、動物
キラキラした水と生き物とたわむれて下さい

a0198026_2324150.jpg


こちらは過去に全米ベストビーチに選ばれたことのある
カイルアビーチでのシーカヤック041.gif

a0198026_233214.jpg


生まれて初めてカヤックを経験したのはマレーシアのランカウイ島でした

カヤックに乗りこんだまま、マレーシアのお母さん達の手作りのサモサと
チャイのような甘いミルクティーを楽しみました063.gif

それは私にとってどんな素敵なアフタヌーンティーよりも贅沢で
一生忘れられないお茶の時間となりました072.gif

素敵なテーブルセットや座り心地の良いソファーがなくとも
ティータイムはできるんです

ポットに紅茶と大好きなおやつを持って
ティータイムをしにでかけましょう043.gif063.gif

a0198026_2334182.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-27 23:39 | カヤック

紅茶で遊ぼう!

サンセットをイメージしたアレンジティーです069.gif

トロピカルドリンクの仲間入りさせてもらえるでしょうか?012.gif

a0198026_2311512.jpg



この青く澄んだ空も、もうじきこのアレンジティーのような表情に変わります

a0198026_23194292.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-26 23:26 | 紅茶の話

帰り道、紅茶色の夜景

夜のワイキキ

昼間の太陽のまぶしさとは違った雰囲気に包み込む

美しい紅茶色の夜景

また明日まぶしい太陽に会いたい058.gif

a0198026_0394447.jpg

a0198026_0403548.jpg

a0198026_0402790.jpg

a0198026_040177.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-25 23:38 | ハワイ

Halekulani

ランの模様が浮かび上がるプールが印象的なホテル" ハレクラニ "

今日はこのホテルで潮風香るアフタヌーンティーです001.gif

a0198026_2127488.jpg


デンファレの花が飾られたソーサーは
決して気どらない、だけどもてなしたい
気持ちの良い心遣い056.gif

a0198026_21292934.jpg


a0198026_21361584.jpg


a0198026_21443029.jpg


かわいい小ぶりなスコーン
この素敵な空間に胸がいっぱいの私にはちょうどいいサイズでした012.gif

私たちは滞在中にいくつのスコーンを食べるのでしょうか?
(ダージリン)

a0198026_21472326.jpg


小さいものはなぜかわいく見えるのでしょう029.gif

a0198026_21494189.jpg


ワイキキの中心部にいることを忘れてしまうくらい
優雅で静かな時間が流れます

a0198026_21501035.jpg


中庭ではウェディングパーティーが行われていたようです

a0198026_21504071.jpg


6卓のみのテーブルのご用意で入れ替え制なので
早めの来店が望ましいです

世界中の著名人やスターを迎えてきた高級リゾートでも、日本の自宅でも
のんびりさせてくれる" お茶 "はやっぱりすごい!001.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-24 20:22 | 紅茶専門店

カフェインでエキサイト!

ワイキキの街を回るトロリーバス

ハワイ旅行のパッケージツアーのほとんどに
トロリーバス一週間乗り放題のチケットが
着いてきます004.gif

オアフ島を代表するワイキキビーチ、ホテルにショップ
レストランがひしめき合う街を
南の島の風を感じながら見ることができます058.gif

さて、ワイキキではどんなお茶が楽しめるでしょうか001.gif

a0198026_20323552.jpg


今宵、リロちゃんに連れて来てもらったお店は
アラモアナ、Nordstrom内の" CAFE "というカフェ037.gif

わくわくドキドキしながら
ラビオリと、もちろん" Tea "をオーダーしました

a0198026_20315842.jpg


"mighty leaf "

マイティーリーフはアメリカ・サンフランシスコで生まれた比較的新しい
ティーブランドです056.gif

ハーブのブレンドティーの種類も多く茶葉はオーガニックで
環境問題への取り組みに力を入れています066.gif

こちらのカフェではレジで自分の好きなティーバックをチョイスし
空のティーポットとカップを渡されて自分でお湯を注ぐセルフ式でした063.gif

日本ではまだまだマイナーなブランドなので
アメリカブランドの茶葉の出現に興奮気味なディナーでした071.gif

カフェインでエキサイトしたのかも??041.gif

飲みやすいので日本で見つけたらぜひお試し下さいね063.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-23 20:28 | 紅茶の話

The Kahala Hotel "The Veranda"

2月に友人のリロちゃんに会いにhawaiiへ行きました058.gif

お茶好きな私の為にロコのお友達から情報収集をして下さり
おススメのアフタヌーンティーに行ってきました

今日はカハラホテル "ヴェランダ" での
アフタヌーンティーをご紹介します063.gif


ホテルのエントランスを抜けると、そこはオールドハワイの邸宅を思わせるような
優雅に時が流れる落ち着いた空間でした

a0198026_23532230.jpg



予約席にはかわいい先客がいらっしゃいました029.gif
a0198026_23531131.jpg


フランスのマリアージュ・フレールの紅茶と共に
ホームメイドスコーン、フィンガーサンドイッチ、スイーツを楽しみました

写真は4人分のスコーンですが
とても大きくてアメリカサイズなボリュームがあり
やっと食べきる程でした042.gif

クローテッドクリームと一緒に登場したジャムは
トロピカルフルーツのジャムで南国らしいです056.gif

a0198026_23524928.jpg


すぐ下のラグーンではプールで泳ぐイルカをみることもできます038.gif

waikikiとは違った静閑な空間が広がる
非日常的なティータイムを過ごせました063.gif

裸足で歩きたくなるような上質のじゅうたん
どっしりと構えている存在感のあるソファー
寝そべりたくなるような芝生

心も体も寄りかかれる場所でした012.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-22 21:40 | 紅茶専門店

平塚のロイヤルウェディング

4月29日にイギリスでウィリアム王子とキャサリン王妃の結婚式が行われました001.gif

その同日に日本でも友人がめでたく結婚式をあげたので
平塚でのロイヤルウェディングのお写真をご紹介します053.gif

a0198026_22472431.jpg

ここが日本だったことを忘れてしまいそうな
アフタヌーンティーが似合うイングリッシュガーデンの中のチャペルで
大切な家族や友人達に見守られながら
ふたりは永遠の愛を誓いました056.gif

a0198026_22473528.jpg


幼い頃に見たディズニー映画"美女と野獣"にでてくるようなシャンデリア

今にも天井から宝石が降ってきそうです012.gif

a0198026_22474776.jpg


a0198026_22475845.jpg


アールグレイティーが大好きな二人063.gif

" アール " は伯爵
" グレイ " は人の名前で
" アールグレイティー " の由来はグレイ伯爵の好んだ紅茶なのです

新婦を宝物のように大切にエスコートする新郎は
伯爵のように立派な背中でした012.gif

末永くお幸せに072.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-21 22:42

Sunrise

リロちゃんの大好きな場所の中のひとつ

ラニカイビーチのサンライズ

私たちにこの朝日を見せたくて明け方に車を走らせて
連れて来て下さいました

a0198026_0462415.jpg


a0198026_053617.jpg


透明のポットで紅茶を入れた時のことを思い出しました

茶葉がお湯の中でジャンピングをすると
ゆっくりと赤みがかった輝くような色に染まります

この朝焼けのような光り輝く紅茶を
私もいつかいれられるようになれるかな・・・012.gif

眠い目をこすって起きて来てよかった

リロちゃんありがとう053.gif
a0198026_19538.jpg


あ!スペル間違えちゃった007.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-18 00:45 | ハワイ

浮気

ここの珈琲美味しいんです010.gif

WAIALUA COFFEE

a0198026_21383656.jpg


以前Liloちゃんに連れてきてもらった
オアフ島ノースショアのハレイワの近くに位置する
ワイアルア地区の倉庫で販売しています063.gif

気温も熱いのでなかなか冷めません
車内への持ち込みはヤケドに注意ですよ049.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-17 01:28 | ハワイ

座右の銘

Life is Just A Tea Party !

"人生とはティーパーティーのようなものだ"

偶然出会えたこの言葉が
どんなに心の支えになったことだろうかー


オアフ島マノアにある1922年にオープンした
ハワイで最も古いティールームとして知られる"ワイオリティールーム"

そのトイレで出会った私の座右の銘


hawaii wai'oli tea room
a0198026_21344170.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-05-16 23:54 | 私のこと

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧