ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




服の趣味がいい

a0198026_905951.jpg

最高のお洒落をしている

The highest dressing up.

    ※摘みたて紅茶と焼きたてアメリカンワッフルのお店 マザーリーフにて <期間限定商品>
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-31 09:00 | 紅茶専門店

ランカウイ島

マレーシアとタイの国境の南に位置する
アンダマン海に浮かぶ伝説の島

a0198026_15345950.jpg


このランカウイ島でランカウイ倶楽部さん主催のカヤックツアーに参加して
生まれて初めてカヤックに出会いました

紅茶とカヤックのある生活、すっかりはまっています

Life with Tea and Kayak
I got totally wrapped up in it.


ランカウイ倶楽部HP056.gifhttp://www.oji-club.com/langkawi/
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-30 15:34 | カヤック

Life with Tea

a0198026_14531986.jpg


紅茶のある生活
すっかりはまっています

Life with Tea.
I got totally wrapped up in it.
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-29 14:52 | 紅茶の話

丁寧に生活する

朝の身支度の時間TVへチラチラ視線をおくりつつ " ながら家事 " をしていました042.gif

NHK 「 朝イチ 」 という番組でハーブ特集をしており
私の愛読書の著者が出演していたのですが途中で外出する時間になってしまいすべて見られず007.gif

番組でご紹介しているかもしれませんが、その本をご紹介します

a0198026_13295534.jpg


" ベニシアのハーブ便り "

営業事務の仕事をしていた頃にハーブの勉強をして、アロマテラピー検定1級の資格を取得しました

普段の生活ではハーブを手作り化粧水、手作り石鹸、マッサージ、掃除、料理 などに取り入れています

ハーブを勉強して感じた事は、どれもおばあちゃんやお母さんから教わるようなことで
生活の知恵なんだってことでした

虫が嫌うハーブ、美しくなれるハーブ、心にゆとりをくれるハーブ、美味しいハーブ001.gif

植物がくれる新鮮な命のエッセンスは素晴らしい力をもっています

私ももっとハーブのキャラクターを知り上手に使いこなして
ベニシアさんのように丁寧な生活をしたいです

生活することをもっと大事にしようと思える、ハーブ活用術や写真も楽しめる素敵な本です

私の本屋さんで出会えてよかった一冊です056.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-28 13:25 | 好きな本/映画

うちのカレー

何年も市販のカレールーを使っていません

市販のカレールーで作ったカレーのお鍋についた油はドロドロではありませんか?
そのお鍋のように自分の体の中もドロドロなのかな...と思ってから使わないようになりました

それから色々なカレーを楽しんでいます001.gif

茄子とトマトと干し人参のカレー
a0198026_14385491.jpg


いつも冷蔵庫にある野菜で作るので具も味も違います
それが楽しいんです001.gif

人参は3時間くらい外に干しておきます、こうすると甘みが増します
トマトは玉葱のようにきちんと炒めて酸味をとばして甘さをだします
   
   野菜 : 茄子、トマト、人参(干さなくてもOK)、玉葱
   スパイス : カレースパイス、クミンシード、ガーリック、ジンジャー
   調味料 : トマトケチャップ、醤油、ソース、ブイヨン、塩、胡椒、オリーブオイル
   調理時間:約40分

煮物のように冷めると味は落ち着くので一晩寝かせなくても
朝作ればランチには美味しいカレーが食べられます

素材の味もしっかり味わえるフレッシュなスパイス香るカレーは美味しいですよ043.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-27 12:38 | 私のこと

マザーリーフのワッフル oishii

マザーリーフ銀座店さんで以前味わったワッフルをご紹介します043.gif

ティーシロップでいただく "ザ・王道" のプレーンワッフル
a0198026_16145429.jpg


生クリームが苦手な私には嬉しい!ブルーベリーヨーグルトのワッフル  <期間限定メニュー>
a0198026_16152288.jpg


隣のテーブル、3人組のおばあちゃん達が揃ってでオーダーしていました067.gif

" うちの孫も食べる前に写真撮ってるから、撮っていいよ "と話しかけられて
(もちろん知らない方ですが)せっかくですし、おもしろいので撮影させていただきました

ワッフルって軽いからぺろっと食べられちゃうのよ〜(笑笑笑)と元気なおばあちゃん達お勧めの抹茶と小豆のワッフル
a0198026_16155398.jpg


昨日の記事でご紹介したお料理セットもあるので
甘いものが苦手な方とご一緒でも満足いただけると思います001.gif

紅茶ももちろん子供からおばあちゃんまでみんなが楽しめますよ056.gif063.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-26 15:13 | 紅茶専門店

摘みたて紅茶とアメリカンワッフルのお店

Nikonショールーム銀座にカメラの修理に行ったとき美味しい紅茶のお店に出会いました

摘みたて紅茶とアメリカンワッフルのお店
" マザーリーフ銀座店 "

銀座で紅茶を飲むことは、少し敷居が高いような...めちゃめちゃお値段が高いような...

そんなイメージがあると思うかもしれませんがこちらはカジュアルで男性でも入りやすいお店です


温かい紅茶はポットででてくるのでたっぷり飲めます063.gif写真の紅茶はヌワラエリア
体育会系のガッチリした男性の店員さんが紅茶を注いで下さいましたが体が大きいのでポットが小さくみえました037.gif
そういうの大好きです053.gif
a0198026_15344686.jpg

焼きたてフワフワのワッフル067.gif
なんとランチタイムはワッフルのみ食べ放題になるそうです
男性には嬉しいサービスですね
a0198026_15353174.jpg

こちらが本日のメイン
ワッフル以外のお料理もとても美味しいです029.gif
a0198026_1534215.jpg


Nikonショールームからわりと近いので、修理の待ち時間にお勧めです059.gif

紅茶に詳しくない方も、そうでない方も、明るくて気さくなフレンドリーな女性の店長さんが親切に教えてく下さいます036.gif

好みや気分に合うお勧めはどんどんプロに聞いちゃいましょう067.gif063.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-25 15:32 | 紅茶専門店

下田の甘い泉 oishii

" FONTAINE " <フォンテーヌ>

フランス語でフォンテーヌは "泉" のこと

下田にある素敵な美味しいパティスリー&スイーツ

甘い写真をお楽しみ下さい

a0198026_14371892.jpg


ガトーフランボワーズ
a0198026_14323511.jpg


グレープフルーツのショートケーキ
a0198026_14325623.jpg


ラズベリーソースのアイスカフェラテ
a0198026_14454677.jpg


フランスのヴェローナ社のチョコレートを使ったカスタードトースト
a0198026_1433542.jpg


イタリア産のこだわりの豆から抽出したエスプレッソと珈琲
a0198026_14342658.jpg

a0198026_1447767.jpg


作り手が優しいと食べ物も自然と優しくなるようです
優しくて美味しいスイーツでした067.gif

ダージリンは大好きなエスプレッソをオーダー
まだテーブルに届く前から豆のいい香りが店内に漂ってきます

久しぶりに美味しいエスプレッソを飲んだと大満足していました063.gif

明るくて気さくなイタリア風のノリの素敵な女性スタッフとおしゃべりを楽しみながら
下田でのカフェ時間を過ごしました016.gif

旅先で出会えた、また顔を見せに行きたくなるお店でした012.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-24 12:27

旨い魚

今回の旅でお世話になった旅館は"伊古奈”さん
古い旅館です

a0198026_1352951.jpg

旅館の裏にある沢には沢蟹がたくさんいました
a0198026_1359857.jpg

a0198026_13524290.jpg


"干物ってこんなにも美味しかったっけ"

干物でも新鮮なら臭くならないのでしょうか
下田のきれいな海で獲れた、いいにおいのとてもうんまい自然の恵み043.gif

海が汚れたら、うんまいお魚は獲れません
うんまいお魚をずっと食べ続けるためには海を汚さない、守らなければいけません

海に囲まれた日本の先進国の主婦だからお手本にならなきゃいけません

またひとつ気付かされた旅でした058.gif


写真:ダージリン
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-23 13:51 | 環境

ガンガン漕いで

力こぶができそう041.gif

a0198026_13402959.jpg


海で遊ぶことは楽しいですが同時に危険が伴う場所でもあります

アウトドアをすると日々表情を変える自然の摂理を知ります

自然の中に入ると他人のことなど考えません
自分の弱さと強さが見えて自分を確認することができるます

a0198026_1313127.jpg


シッポ付きのカヤック
このシッポが舵(かじ)になっているんですよ

今回のカヤック遊びも無事に終了
海の神様は快く受け入れて下さったんだと思います

皆さんも自分を確認する旅をしに自然の中へお邪魔させてもらいましょう056.gif
[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-22 13:06 | カヤック

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧