ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

<   2013年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧




ほんのりピンク色

赤い大根とラディッシュをピクルスにしたら、ほんのりピンク色になりました(^^)**
a0198026_19205179.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-28 19:20

イタリアンパセリ登場!

暖かくなってきたので、ようやくイタリアンパセリの苗がブルーム香房さんに登場し始めました(^^)これからのお料理が楽しみ〜♩
a0198026_16564929.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-28 16:55

今年も味噌作りました!

今日は築200年の古民家で味噌作りです
a0198026_1617133.jpg

まずはシュシュッと圧力鍋でお豆をゆでます
これから色々あるんですが、手がベトベトでお写真撮れませんでした(^^;;
a0198026_1617076.jpg

味噌作りが終わり皆でお楽しみの昼食(^^)昔の人はこれが当たり前だったんだろうな〜。

お味噌汁の味噌は去年作ったお味噌で、今日仕込んだ分は次の秋〜冬までねかせます…自分で仕込ん味噌は大事にいただけますね(^^)♡♡
a0198026_16165920.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-28 16:12

ナシレマ弁当!

今日はナシレマ弁当!サンバルイカンビリス、ブロッコリーのガドガド、ピーナッツ、ピンクピクルス、唐揚げの甘酢和え、トマト〜♩
ピーナッツは知り合い方の畑で採れた物なので湯でてから揚げましたよ(^^)
今週は忙しいのできっと明日も同じメニュー(^^;;笑
a0198026_73054100.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-28 07:30

夜のカルダモン

お勉強の眠気冷まし、リラックス、消化を助ける、疲労回復などなど…の効果を期待しつつポリポリとかじっています(^^)つくづく何かに頼っているなぁ…(^^;;
a0198026_7321736.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 23:44

アジアンインスタント麺

帰宅途中にカルディでジャンクな物も色々5000kcalくらい買い込みました(^^)

今週は忙しいのでパートナーにはコレで乗り切ってもらうかな…(^^;;
a0198026_22275370.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 22:27

湯豆腐withサンバル♩

今日はヨントウフ…じゃないや湯豆腐でした(^^)笑
薬味の仲間にちゃっかりサンバルソースもスタンバイ♩

※ヨントウフはマレーシアのおでんのようなお料理です(^^)
a0198026_2223762.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 22:21

マカンマカンのナシレマ!

3日後にペナン島に旅行を予定しているお友達とマカンマカンでランチして来ました(^^)
ゴージャスバージョンのナシレマをとっても喜んでくれて嬉しかったです♩

シンガポールご出身のシェフも交えて"現地のナシレマはもっとシンプルだよ〜"なんて話もしたり…笑…あー楽しい(^^)♩

♩週替わりのランチ¥1.260です♩
(サラダ、ジャスミンティーorコーヒーが付き)
a0198026_1643137.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 16:40

ラクサリーフちゃん

年末に植えた半耐寒性のラクサリーフちゃん(日本ではベトナムコリアンダーと表記されるようです)がオイルも凍るような我が家でも無事に冬を越してくれたようです(^^)
3ヶ月経った今、既に2倍に成長しました♩日々の成長が楽しみです(≧∇≦)
a0198026_854940.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 08:53

ミニトマト三つ?

ミニトマトが三つ入っているかのような、デッカいばーばの梅干し弁当(^^)
紅茶との相性もバッチリ!
おやつは我が家の常備品の南部煎餅〜♩
今日はお天気回復するといいですけどねぇ…(´・_・`)
a0198026_873519.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-02-27 08:05

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧