ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

<   2013年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧




今年初のせりごはん

今朝は朝市でせりを買えたのでお昼はせりご飯に!
シンプルにお塩で味を整えただけですが、
香りがよくて美味しくておかわり\(//∇//)\♡
a0198026_15355310.jpg

近くまで来たので、ずっと来たかったグリーンギャラリーガーデンズへ来店!
色々欲しい〜(≧∇≦)♡♡
http://www.gg-gardens.com/
a0198026_15355436.jpg

トマトと豆腐と安納芋のラザニア風(^^)♩
利き手をケガしてしまったのでオーブンにお任せ料理にしました〜(;_;)

も〜ホントにおドジです(>_<)
a0198026_15355564.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-31 23:41

スコーンde朝食プレート

昨日焼いたスコーンとストックおかずを盛り付けて簡単スコーン朝食プレート(^^)♩
a0198026_1527415.jpg

ランチには竹の子ご飯を炊いたので、焼きおにぎりにしてみました(^^)
一手間だけど意外と楽しい♩
ちょっとハマりそうです\(//∇//)\
a0198026_1527567.jpg

先日いただいたお花のクッキー*可愛いスイーツってテンション上がります〜(≧∇≦)♩
そして真ん中を残しながらチビチビかじります…笑
a0198026_1527625.jpg

午後は来月の紅茶教室用のお菓子試作でシェルフィナンシェを焼きました(^^)

まだまだ改良が必要だわ〜(^^;;
今日は黒糖とラム酒フレーバーで自分好みに(^^)♡
a0198026_1527713.jpg

今日はお夕飯一人なのでワカメとネギたっぷり掛け蕎麦!
週一回は食べたくなりますなぁ〜\(//∇//)\
a0198026_1527871.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-30 23:19

おばあちゃんに贈るスコーン

ベランダのミントがやっとワサワサ成長してくれたので、今朝はフルーツボウル(^^)♩
a0198026_15141494.jpg

更に久しぶりにマレーシアんデザートのボボチャチャ作りました(^^)

カボチャとお芋のやさしい口あたりのお汁粉で、熱々でも冷やしても美味しい!今日はお芋を安納芋にしてみました(^^)♩
a0198026_15141588.jpg

お休みなのでランチはふき味噌パスタ(^^)
味噌料理楽しい〜\(//∇//)\♩
a0198026_15141694.jpg

お友達から手作りスイーツのプレゼント♡早く食べたい気持ちをおさえ、もったいなくて開封するのに時間かけちゃう…\(//∇//)\
a0198026_15141727.jpg

ランチの後は甘納豆と黒胡麻のスコーンを焼きました♩
義両親が帰省するので、四国にいるおばあちゃんへプレゼントです(^^)♡
贈る相手の好みに合わせて作れるのがスコーンのよいところ♡♡
a0198026_15141959.jpg

ラッピングしてみると、やっぱり丸型が可愛いな…(^^)♡♡
a0198026_15142085.jpg

外で桜が舞散っているのを観て、お夕飯の鱈のお汁にも浮かべてみました(^^)*
a0198026_15142193.jpg

22時のケーキタイム…(^^;;
でも私は煎餅派なのでどちらもダージリンが食べるんです…(^^)

さてと、紅茶淹れてあげようかな〜
a0198026_15142286.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-29 23:01

美容室でスコーンのワークショップ!

チキンのピクルス煮弁当!
おやつにはレモンカードを挟んだスコーン(^^)
残り物ばかりになってしまったわ(^^;;
a0198026_20233061.jpg

今日は町田の美容室"pirika"さんで紅茶とスコーンのワークショップをさせていただきました(^^)

そのお客様の中になんと90歳になるお婆ちゃまが!
お好きな紅茶はマリアージュフレールのマルコ・ポーロだそう(^.^)♡♡
私もそんなお洒落なお婆ちゃまになりたいなぁ〜(o^^o)

美容室のお客様はもちろん、ハウスメーカーの社長さまにもご参加いただき楽しい会になりました
a0198026_20233174.jpg

内心は私の危なっかしい運転が一番気がかりだったのですが、それも無事にこなすことができて、ホッと一安心(^^;;

昨日の雨とは打って変わってお天気にも恵まれ素敵な一日でした(^^)

pirikaさんは環境のことを考えたナチュラル思考の美容室で、店内では雑貨なども販売されていたりとってもリラックスできる空間ですよ(^^)

pirikaさんHP
http://www13.plala.or.jp/Pirika/HairRoom/hairroom.html
a0198026_20233219.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-28 23:21

久しぶりの横浜で♩

ネギ塩桜海老わっぱ♩お弁当も桜満開(^^)**
a0198026_2034386.jpg

そして朝一でスコーンも焼きました!
今日4ヶ月ぶりに会うお友達へプレゼントです
a0198026_2034423.jpg

馬車道駅で待ち合わせお目当てのshinhaさんに行くとお店が閉まっている!( ; ; )年中無休のはずなのに〜残念でした(^^;;

というわけですぐお隣のオーガニックレストランに急遽変更!
こちりはライスサラダのお色が可愛くてなかなかツボでした(^^)
a0198026_2034551.jpg

ランチを終えた私たちはWポーターズへ移動し、ハワイアンタウンでお茶(^^)期間限定ストロベリーマラサダ♩

室内パラソルの下でハワイ時間みたいにのんび〜りしました(^^)**
a0198026_2034542.jpg

まだまだ話し足りないですが、明日の紅茶教室の準備のために早めに帰宅( ; ; )

夕飯には使い終わったピクルス液で作ったチキンの煮込みを用意してありました
柔らかくてスパイスがほんのり香るいい香り〜*
オリジナルサンバルソースでめちゃうまですo(^▽^)o
引き続き蒸しキャベツハマっています(≧∇≦)♡♡
a0198026_2034695.jpg

そしてお夕飯後のティータイム♩
パートナーから"おぉ〜!うまぃ!"いただきましたo(^▽^)o

ヤッター(≧∇≦)♡♡
一日食べてばっかりだなぁ(^^;;
a0198026_2034731.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-27 20:03

オフの日

今日のわっぱは赤×黄色多めな出来(^^)♩
a0198026_1949129.jpg

蕾で摘んできたラナンキュラスが綺麗に開いてくれました(^^)華やかです〜♩
a0198026_19491315.jpg

お次はブルームさんでいただいた巨大なミモザ一輪挿し(^^)
黄色がいいなぁ〜**
a0198026_19491690.jpg

お夕飯の一品。オクラの担々ソース和え♩ネバネバ大好き(^^)
a0198026_19491826.jpg

そして寝る前のカモミールハニーミルクティー(^^)**久しぶりにゆっくり過ごした一日でした
a0198026_19491992.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-26 23:40

カレーラクサもどきとマレーシア風付けだれ

多摩のスーパーでカラフルトマトゲット!ちょっとのことでいつもと違う気分になります(^^)♩
a0198026_12335055.jpg

お夕飯には高田馬場にあるマレーシアレストラン"大地の木"のアスリさんのサンバルソースを使って蒸し野菜のツケだれを作ったら美味しくて止まらない!
キャベツだけでも1/3個食べました(^^)

レシピ載せるのでご参考まで〜♩
アスリさんのサンバルソース、白胡麻ペースト、胡麻油、砂糖 各大1、醤油大4、酢大3、ニンニク1片(すりおろす)、ネギ(1/3本〜すきなだけをみじん切り)…全て混ぜるだけです!サラサラしたタイプのタレになります(^^)

(※アスリさんのサンバルソースは手作りなので市販品とは全く味も様子も違いますのでご注意下さい!)
a0198026_12335276.jpg

それとダージリン様に、マレーシアクッキングでシェフのムスキさんにもらったスープでカレーラクサもどき(^^)笑

油揚げナシ、麺は細麺のうどん、卵は茹で卵じゃありませんが美味しかった(≧∇≦)♩ベランダのコリアンダーが大活躍です(^^)
a0198026_12335338.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-25 23:24

一日大移動!

今朝の朝市5:50過ぎ。
毎週日曜日は厚木市民朝市に買出しです!
6時スタートなので皆さんソワソワし始める…(^^)
ここから一気にお客さんが増えて早いもの勝ち!
a0198026_12184540.jpg

その後午前中から渋谷に用事があり2時間だけ滞在(^^;;
ランチはOne Dish Thai でまたまたアジアンランチ(^^)
こちらは狙ったわけでもなく偶然発見しました(^^;;

一週間でゲンキョウワン→マカンマカン→ベトナム屋台PePeさん→マレーカンポン…と贅沢ご飯の一週間(^^)♩
a0198026_12202099.jpg

その後は橋本の美容室pirikaで紅茶教室の打ち合わせ!今日は一日あちこち大移動(^^)笑
a0198026_12214552.jpg

更にお次は八王子でダージリンがバスケチームの練習に行き、私はその間今週分の買出しです

そしたら、わぁう!噂のコンポタ味にやっと出会えました(^^)
アイスカチャンのトウモロコシの部分(アイスカチャンはマレーシアのかき氷です)の味がちょっとだけするー(≧∇≦)‼
本物はもっとうまいですけどね♩
a0198026_12204869.jpg

そんなこんなで21時間を過ぎた帰宅。
こんな時間だし寒かったので温かいお素麺(^^)
なめこ、ワカメ、ネギ、紅菜苔でさっぱり!
a0198026_1220532.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-24 23:28

マレーシアクッキング

ダージリンは連勤で朝からお疲れマックス!
ばーばの高菜漬けおにぎりと紅茶ランチで応援♩
最終日なので頑張って〜o(^▽^)o
a0198026_1242589.jpg

私は大急ぎで支度を済ませマレーシアクッキングの日なので、茅場町のマレーカンポンに来ました(^^)
今日の一品目はカレーラクサ!めちゃうまです(≧∇≦)♡♡
a0198026_1242990.jpg

お次は皆でカリーパフを作りました♩(≧∇≦)
マレーシアにはカリーパフ専用の型が売ってるそうです!欲しいな〜(^^)
a0198026_1243067.jpg

クッキングの帰り道、電車を間違えて上野に来ました(^^;;
だけどアジアン食材ゲットしろ!ってこと⁈…とうまい具合ひこじつけて、スパイスやらハーブやらお買い物(^^)♩
a0198026_1243366.jpg

帰路では渋谷に寄り道。
ゴントランシェリエでパン・オ・ショコラをお土産用にゲット(^^)♩
ダージリンの好みそうなやつが残っていてくれてよかった〜(^^;;
a0198026_1243678.jpg

ヒカリエで欲しいアイテム発見!けど、仕事頑張ってからにしようp(^_^)q
a0198026_1244785.jpg

今日から地下に潜った小田急線の下北沢駅!(お友達情報)聞いてはいたけど井の頭線まで結構長〜いエスカレーターね〜(^^;;
a0198026_124485.jpg

アメ横で買った数々…タカキビ、マリーゴールド、ネトル、ローゼル、エルダーフラワー、ティーマサラ×2、OHTSUYAカレーパウダー、adabiのカレーパウダー、ケチャップマニス、バクテースパイス!マギーのチリソースは茅場町のハナマサでゲット!アメ横よりも¥100近くお得でした!(≧∇≦)その他に昆布やらアルチェネロのパスタやら…安さに負けましたσ(^_^;)
a0198026_1245287.jpg

やっと帰宅し22時過ぎてのお夕飯(私だけ)
チリコンカンにチーズをかけようか…かけまいか…
些細なカロリーに悩む女子心(笑)…結局かけたんだけどね\(//∇//)\
a0198026_1245466.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-23 23:52

ブルーム香房Sale市

今日はブルーム香房さんのSale市のお手伝いに行って来ました(^^)
明日、明後日まで開催中です♩
a0198026_11511422.jpg

水をはったトランクにカラフルなラナンキュラスが浮かんでいました(^^)♡物語みたいな演出で素敵…♡
a0198026_11511528.jpg

みんなラナンキュラス(^^)!
a0198026_11511654.jpg

ランチはベトナム屋台PePeさんのさつま揚げのバインミーをいただきました(^^)
今週何度目のアジアンご飯…⁈
a0198026_11511716.jpg

更にフォーまでしっかり!
鶏肉がしっとり(^^)♡ http://pepe1114.blog51.fc2.com/
a0198026_11511874.jpg

お手伝いの後は近くにお花摘みに行きましたよ*
テンション上がる〜\(//∇//)\♩
a0198026_11511948.jpg

ランチはベトナム、夕飯はマレーシアんサテ!
明日のランチはマレーシアんクッキングです〜(^^)♩
a0198026_11512061.jpg

デザートにマンゴープリンのココナッツソースがけ〜(^з^)-☆
今日も一日大好きならアジアンご飯が食べられて幸せでした♡♡
a0198026_11512283.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2013-03-22 23:41

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧