ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ブランデーぶり大根

ぶり大根をブランデーで煮てみました♩お酒を買い忘れたのです。
いつも何かしら買い忘れます…(^^)
a0198026_13165789.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-31 22:15

実りの秋…

鮭や根菜をスイートフェンネルと一緒にグリルして簡単ランチの完成(^^)v

実りの秋…私もムチムチみのらないように気をつけなきゃ〜(^^;;
a0198026_22123518.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-26 22:12 | レシピ/Food

母のおにぎり

おむすびころりんっ♩
数年ぶりに母のおにぎりを食べました。

日々新たに美味しい物を求めるけれど、何を食べてもこれにはかないませんね(^^)

今回は鮭でしたから次は昆布を握ってもらおう♡
a0198026_22472459.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-23 22:47 | レシピ/Food

風呂敷クッキング

泥棒チックなこの風呂敷はおじいちゃんからもらったもの♡
気にいってます(^^)

出勤前に2ℓの野菜スープを仕込み、熱々の鍋ごと新聞紙+バスタオル+この風呂敷で包んで保温調理♩

会社から帰宅する頃にも鍋は熱々で素手で触れないほどの保温力!

もしも留守の間に盗まれたら泥棒も火傷するだろなー(^^)笑

今年も残すところ2ヶ月ちょっとなので節約するぞ〜!
a0198026_2194266.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-21 21:09 | レシピ/Food

吉祥寺×アムリタ食堂

吉祥寺でお買い物の一日♩
アムリタ食堂でタイ料理をいただきました(^^)子供連れが入りやすい可愛い食堂で子供でも楽しめる食べ方などが丁寧に書いてあります♩
小さいお子さんがいる方にオススメしたいお店です♡
a0198026_20204637.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-20 20:20 | レシピ/Food

赤紫蘇ゼリー

ルビーみたいに綺麗な赤紫蘇ジュースのゼリーができました♡

寒くなってきたけれどお鍋の後なんかにはこーゆうデザートが欲しくなりますね(^.^)
a0198026_2043331.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-20 20:04 | レシピ/Food

蓮根餅

ダージリンが蓮根好きなので蓮根餅を作りました(^^)

大根餅の蓮根バージョンみたいなものですが、
胡桃を入れて黒糖入りの黒酢につけていただくほんのり甘い味付けにしました♡

蓮根が少し安くなってきたので蓮根料理沢山楽しみます♩
a0198026_22221820.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-19 22:22 | レシピ/Food

結婚式記念日

和!ティラミスを作りました(^^)

きなこと胡麻と豆乳を使った和風です♩

結婚式記念日だったのでなんとなく奥さんらしいことをしてみました♡笑

来月の結婚(入籍)記念日にはちゃんとお祝いしたいと思います(^^)
a0198026_22252626.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-12 22:25 | レシピ/Food

中国漢方デザート”ローハンコー”

中国漢方デザート”ローハンコー”を作りました♡

去年の秋にマレークッキング@大地の木で習ったレシピに梨を加えてアレンジ(^^)

白キクラゲでお肌ぷるぷる効果に期待します♩温かくしていただくと身体もポカポカに(^.^)♡
a0198026_2138650.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-10 21:37

持ち寄りランチ会♩

古民家カフェのようなお家に住む友人宅で持ち寄りランチ会をしました(^^)

お料理の種類が多過ぎて写真が載せ切れません!笑

お夕飯も食べきれないくらいお腹も心もいっぱいになりました(♡o♡)
a0198026_8483665.jpg

[PR]



by humpty-dumpty-wt | 2014-10-08 20:48 | レシピ/Food

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧