ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

好きな人

小学生の頃から、元フジテレビ・アナウンサーの中村江里子さんが好きです。

あまりテレビでお見かけしなくなってショボ〜ンとしたのを覚えています…

”中村江里子”さんは漢字が簡単だったので子供でもすぐに覚えられましたから、新聞紙のテレビ欄に名前が載っていないかチェックしたりしていましたね(笑)懐かしいなぁ…

そしたらなんとアナザースカイにご出演されていました!
(たま〜にですが)ブログチェックしていて良かった〜!

好みなものって年をとっても変わらないのか、今でも変わらずお美しいなぁと思います。

彼女のコーディネートやセンスも好みで、お召しになっているお洋服を観ると、どのデザイナーなんだろう?とつい知りたくなってしまう。

実はこんな本も持っていたり…笑
a0198026_10310646.jpg

色々なパリ本を書かれているので、”そのうち全部集めそうだね(笑)”とダージリンから言われました。
ハイ、否定できませんね〜(^^;;

アナザースカイはバッチリ録画♡♡
これから我が家で繰り返し再生されることでしょう…笑

ずっと変わらず好きなものって実はあまり考えていなかったけど、もっとじっくり探してみよう!
忘れていたけど”私ってこんなものが好きだったんだ!”にきっと出逢えるはず♩
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-19 05:00 | 好きな本/映画

あるものでフォ〜♩

先週からずっとフォーが食べたくて、今晩やっと作りました。

パクチーは手に入らなかったのと、モヤシはうっかりランチのナムル用に使ってしまったのとで、かなりシンプルなフォーになってしまいましたが、美味しくてスープまで全部いただいてしまいました(^^)

フォーって簡単なのでぜひ挑戦して下さいね♩

<冷蔵庫のあるものでフォー>
a0198026_23543768.jpg

<今日のフォー*少なめ2人分>
フォー 100g
鶏もも肉 1枚
ネギ 1/2本
ニンニク みじん切り小さじ1/2
ナンプラー 大1
赤唐辛子 少々
胡椒 お好み
水 2カップ

1.フォーをぬるま湯に浸しておく。(分量外)
2.鶏肉を一口サイズにカット。
(臭いが気になる方はお酒少々をふりかけておく)
3.ニンニク、ネギをカットする。
4.鍋に水、鶏肉、ニンニクを入れて火が通るまで煮る。
5.ネギ、赤唐辛子、ナンプラーで味を整え、ぬるま湯をきったフォーを加えて一煮立ちさせる。(麺の硬さをお味見下さい)
6.器に盛り付け胡椒をお好みでかけたら出来上がりです。


私はかぼすとワカメを盛り付けましたが、ボイルしたエビやモヤシ、レモン、パクチーなどをのせたら本格的なフォーになりますね。

今日は九州の地鶏100g¥228の高級もも肉だったので油がさっぱりしていました。

お味がとにかく良いので、タイムサービスでお安くなっている時だけ買います(笑)
頻繁にはさすがに買えないですね〜泣

噛めば噛むほどお味がして臭みが無く、鶏肉の香りが苦手だわ〜と言う方(私も)にはぜひ食べていただきたいです。

”鶏がらスープの素”を入れて作るレシピをよく見かけますが、美味しい鶏肉はそんなものは入りません。
沢山運動してのびのびと育った鶏肉の本物の味を大事にいただきましょう。
あなたの身体の一部となり力になってくれます。


今日は会社の帰りに二重の虹が見られてとても幸せな気持ちになりました。
自然の摂理ってなんて美しいのでしょう。

さっきまで頭の中でグルグル回っていた悩みがすーっと何処かにいってしまいます。

あまり綺麗に撮影できませんでしたがこちら↓がお写真です(^^;;

見た方はずっと考えていたことから一瞬離れて深く一呼吸できたのではないでしょうか。

たくさんの方々が出逢えていますように(^^)
a0198026_23543828.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-10 23:04

高野豆腐を使った簡単ヘルシーピザ♩

21時過ぎにバスケットの練習から帰宅すると、お腹が空いてしまうダージリン。

たま〜にビールをプシュッとします♩

いつものおつまみはナッツが多いけど、
もうちょっとしっかり食べたい時もありますよね。

そんな時にアラフォーのダージリン向けに低カロリーで簡単ピザのおつまみを作ってみました♩

高野豆腐pizza!
a0198026_22081044.jpg


ピザ生地を高野豆腐に変えただけで、
作り方はピザトーストと同じです(^^)

〜作り方〜

まず高野豆腐を20分くらい水に浸して、
しっかり2、3度もみ洗いします。

しっかり洗うことで高野豆腐臭さが抜けるのでとっても大事なポイントです。

(浸している間に具材の用意、トーストや魚焼きグリルを温める)

もみ洗い後は水気をしっかりきって、半分の薄さにスライス切りします。
(残った水分によってカリカリになったり、しっとりしたり食感が違います。)

そこへオリーブオイル(お好みでマヨネーズ)、ケチャップやトマトソースなどを塗り、お好みの具材とチーズをのせて焼いたら出来上がりです!

我が家は魚焼きグリルを使うので弱火で4分くらいかな。

小麦粉が食べられない私もこれなら食べられるので、つい一緒になって食べちゃいます(^^)w

高野豆腐感はあまり感じないですよ♩
普通に美味しいのでぜひお試し下さい〜

高野豆腐の消費に困っている方にもお勧めします(^^)
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-08 21:49 | レシピ/Food

フルーツいっぱいの日曜日

<am 8:00>
日曜日は”遅めのおはようございます”をするとすぐに朝ごはんの用意です。

梨が美味しい時期ですね。
先週は”豊水”で、今日は”新星”を頂きました。
豊水は水々しくて甘〜い水がたっぷり。
新星はほのかにラフランスのようなお味がほんのりして豊水より水分は少なめです。
我が家は新星の方が好きかな♩
まだまだ色々な品種を試す予定です。

梨は肺を潤すので、気管支が弱い方はお召し上がりになることをお勧めします(^^)
私も呼吸器系が弱いのです。

他にも代謝を上げるので、二日酔い、夏バテと疲労回復、美肌効果があります。
美味しいだけじゃないからスゴイ!

奥のピオーネはちょこっと小ぶりでしたので(サイズで例えたらCカップ)渋みを少々感じました。
次回はケチらずにゆっさゆさの巨乳のような大きめを買います。笑
a0198026_21353579.jpg


フルーツをいただいた後は紅茶か珈琲タイム。
珈琲の場合は休みの日だけキチンと淹れます。
普段は時間が無いのでもっぱらインスタント(^^;;

ちなみに今日は珈琲でした♩
沖縄の珊瑚から生まれた、珊瑚を育てる
35(珊瑚)コーヒー
a0198026_21353578.jpg


<am11:00>
午後にはダージリンのバスケの練習があるので日曜日はだいたいブランチになります。

ダージリンが大好きなイチジクとプロシュートのサラダ。今日は特別にモッツァレラチーズを付けました(^^)

田舎からカボチャを送ってきたので、我が家の定番の”豆乳とカボチャのスープ”。
スパイスを少し入れるのが我が家流♩
これに米粉パンを少々。
a0198026_21353665.jpg


<16:00>
ダージリンのバスケの練習の間に私はお買い物です。お夕飯が遅めになるので、お腹が空き過ぎないようにおやつタイム♩

行きつけのスーパー”Sakagami”。
Sakagamiは商品のチョイスが良くて一番お気に入りのスーパーです。
a0198026_23123160.jpg


今日は有名な山形の尾花沢スイカにしました。1カップ¥250。ハーゲンダッツ買わずにフルーツ食べましょう!

甘さにうっとり…スイカ愛してます〜♡
a0198026_21353645.jpg

お昼が軽かったので、更にジーマミー豆腐も付けちゃった♩
プリンやゼリーよりもこっちの方が好き(^^)
今日沖縄率高いなっ!笑

振り返ればフルーツを贅沢に食べた日でしたので明日は控えよう〜

なんでも食べ過ぎは良く無いですね。
でも幸せな日曜日でした…♩
a0198026_21353689.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-06 20:56

お手軽なお洒落

休みはとにかく掃除!
お料理よりも掃除が大好き(^^)

今朝はam 4:20起き。
ピラティス&ヨガをゆる〜くやって、
ダージリンのお弁当を作って(ついでに私のも)、それから洗濯物をして、掃除をして…とあっと言う間に半日が過ぎようとしています。。早いなぁ〜

でも、今日はランチをした後にネイルして過ごしたりもしました♩

会社がネイルNGなので、いつもはペディキュアだけなんですが昨日は面談が終わったばかりなので。(数ヶ月おきにあるのです)
目立たない色ならいいかなぁ…って。笑(←イケマセン)

a0198026_15395893.jpg


早速、手も足もぶつけて半乾きの表面を傷つけてしまったので、余っていたシールを適当に貼って隠しました(^^;;

a0198026_15395943.jpg

ポリッシュはbourgeois(ブルジョア)のフレンチピンク系のお色です。
シールは、シャンパンや人魚姫の物語にでてきそうなバブル(泡)をイメージしました♩

マニキュアって100円ショップでも買えますし、お金をかけずにすぐにお洒落ができるアイテムですよね!

さてさて、ネイルも乾いたことですしお買い物に行って来ます♩

もう秋だからちょっと恥ずかしいけれど、ペディキュアの為にサンダルにしておこうかな(^^;;

お会計のときに、ネイルが綺麗だといつもより楽しく買い物できるかもなぁ〜♡♡
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-05 15:15

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧