ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

おNewのパンプス‼︎

目標を一つ達成したのでダージリンが靴をプレゼントしてくれました。

欲しかったEXTRAORDINARY JANE
(エクストローディナリージェーン)♡♡嬉しい〜!泣

a0198026_08052150.jpg


エクストローディナリージェーンはまだ新しいメーカーで、このインポートの様なお美しい見た目なのに実はメイド イン ジャパン!なのです。
できる限り日本の職人さんを応援したいのでそれも気に入った理由の一つ。

伝統工芸品などがいい例ですが、いい物を”いいね”と言っているだけじゃいつかは無くなってしまいます。
いい物はとっておかずに日々の生活に取り入れ、大事に使ってあげること。

お値段が¥37,800と少々お高めですが10年は履くので、そう考えると決してお高くはないのです。

私の足はインポート物があまり合わないのですが、EJはフィット感もかなりいい感じ♩


※以下、メーカー関係者の方の記事を抜粋しました。下記↓↓

『”Plain Jane”という英語の表現があります。
お化粧もせず、髪もとかさず、おしゃれにも興味を示さない、
プレーン=地味な女性のことを指します。
プレーンではない女性。エクストローディナリーな女性。
Extraordinary Jane。

そんな女性のための靴を作りたい。
そんな女性になるための靴を作りたい。
そんな思いから、私達の靴作りが始まりました。』

と言うデザイナー佐久間純さんの思いにも同感しました。

私もお化粧はほとんどせず、髪はささっと束ねて5〜10分程度で身支度完了!
それで親近感が湧きました。

おNewのパンプスなんて何年ぶりだろぅ…と思っていたら、昨年マルイで会社用に間に合わせでセールで¥5,000のパンプスを購入したんだっけ(^^;;
これが1年の間に2度もソールを交換しているので、不経済な買い物をしてしまったな〜ととても後悔していますT^T

ソールのお直しには一度につき¥1,600程度かかりますので、後一度お直しにだせばほぼもう一足購入できるお値段。
安物買いの銭失いとはこのことですね(^^;;
昔の人はうまいこと言いますね。すごいなぁ〜笑

リーズナブルなパンプスは、使い捨てのように買い換えが頻繁な方には合っていますね。
お高めな物とプチプラな物を上手に使い分けることも大事ですね(^^)

ちなみに並行して履いているダイアナのフラットパンプスは14年履いているけれど、お直しはその間で2回程度です。

靴の話って止まらないわ…笑

何はともあれ久しぶりにとても気に入った物なので、大事に履こう!似合う女性になろぅ!と思いました(^^)

お天気が早く良くなりますように♩
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-04 00:04

タイリゾートなレストラン

ダージリンのBDプレゼントを買いに吉祥寺へ出かけました。

目的のお店に行く前に、まずは井の頭公園内にあるタイ料理店”ペパカフェフォレスト”へ。

平日なのに20分くらい待ちましたが、
タイのリゾート風レストランでロケーションがとても良かったです♩

私たちが注文したガパオのランチプレート¥1,100(ドリンク付き)はなかなかボリューミーで
私には完食できませんでしたが、男性には満足できるボリュームです。

ベビーカーを引いたママさんやご年配のマダムが多くてビックリ!皆完食しているご様子。。私はいったいいつから少食に⁈笑

お店は開放感があるので景色を眺めながらお食事をとりたい時にとってもお勧めです(^^)
a0198026_20450165.jpg

なんとこの後、お目当の物がなくて原宿と六本木に行きましたとさ…(^^;;
(車だからやっとこでした。泣)
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-09-03 20:31 | カフェ*レストラン

週末の新宿で。

久しぶりに買い物デートに出かけました001.gif

買い物は滅多に行きませんのです。
(だって服も物も増やしたくないんですもの…)

行く先は新宿!今回は二人の探し物が都内まで出ないと買えない物だってので、仕方なく…という訳で。笑

久しぶりに新宿に来たのだから南インド料理”muthu”さんでランチをとりたかったのですが、
傘を持たずに出掛けてしまったので、傘がなくても行動できる範囲で食事をすることにしました。

街ぶらができないダージリンと私。
目的の場所以外には余計に歩かないので、(←歩きましょう。)とりあえず目的地の中の一つである高島屋へ行くことに。

ハンズメッセをやっていたこともあり、高島屋店内はとっても混んでいて、レストランフロアもどの店も待つ感じです。。泣

その中で最上階に京のおばんざい”美先”(みせん)という落ち着いた和食処を発見!

待ち時間は15分くらいで着席することができ、店内は落ち着いた大人の空間で、料金設定が他より少し高めだからなのか客層はアラフォー以上といった感じでしょうか。

お天気がよければスカイツリーも綺麗に見ることができるそう001.gif先ほどまでの人混みの中から逃れられて気持ちいい〜!

この景色ですから、とりあえず生♩(ダージリンだけね)

a0198026_09582594.jpg


京都料理も食べたかったけれど、今日はお魚の気分で海鮮になりました。笑
美しいです。盛り付けが勉強になるなぁ。。

a0198026_09582629.jpg


全体的に味は濃い目でしたが、お米が美味しかったです!
海鮮に合わせるシャリは大事ですもんね。
お寿司屋さんの技ならなおのことでしょうけど、京料理をメインでお出ししているお店ですので期待以上でした001.gif

おばんざいも付いてます。
a0198026_09582603.jpg

小麦粉が食べられないと選べるお店が和食寄りになりがちですが、盛り付けや味付けなど毎日のご飯作りの為に学べることが多く、そこはポジティブに考えます001.gif

このメニューで食べられないおかずはグルテンが含まれている”お麩”でした。(食べちゃったけどね。笑)

それにこういうお店の一つや二つも知っておかないと、マレーシアやインド料理が苦手な方だっていらっしゃいますものね。

さて、お食事の後は膨らんだお腹を撫で下ろしながら、本日の目的のお買い物へGo〜♪

高島屋、ISETAN、ルミネ、フラッグス。。などを廻りましたがお目当ての品物を取扱っているお店はナシ〜!泣

人混みに酔い、テンションも下がり、歩き疲れた私達はお茶休憩することに。002.gif

本命は別店でしたが、ルミネに居たので、春水堂(チュンスイタン)で、タピオカ鉄観音と、タピオカジャスミンミルクティーをいただきました。
甘さ控えめで美味しいですよ053.gif

ニュージーランド学生時代に台湾カフェにハマり、通っていたことを思い出す味です012.gif
※写真は手違いで削除!ひ〜ん。泣

…と、ここまでは良かったのですが
隣のJK(女子コーセー)3人組みがうるさくて…そんな所でゆっくりできるハズもなく、そそくさと退散しました。

そしてロマンスカーの予約をし、待ち時間があったので高島屋へ戻り、お隣のマダムへのお土産の和菓子と、夕飯の柿の葉寿司とビールを購入068.gif

ロマンスカーで柿の葉寿司をいただきながら帰るのがお決まりのコースです029.gif

素敵なレストランでディナーをして帰宅が遅くなるよりも、私たちにとってはこの方が幸せなんです。笑

お目当ての物には出会えませんでしたが、帰りのロマンスカーは最高でした068.gif053.gif

おそるべし!週末の新宿〜007.gif
引き続き、諦めずにお目当ての物を探します。見つかったらご紹介させて下さいね016.gif
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-29 23:10

生ハムと醤油漬けブラックオリーブのお茶漬け

テレビで観た”生ハムと醤油漬けブラックオリーブのお茶漬け”を作りました。

これが、予想以上に美味しいっ!

飲んだ後に食べたくなる味でした!

今月は食費の予算が思ったより余ったのでダージリン大好物のイチジクのサラダにしました。

美味しそうに食べる家族の顔を見るのは嬉しいね(^^)

〜生ハム&Bオリーブ茶漬けのレシピ〜
https://travelingandeating.wordpress.com/2015/06/26/ochazuke/

a0198026_09054471.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-28 20:10 | レシピ/Food

二夜連続で阿部サダヲさん

連日映画鑑賞の我が家です。

夜風が涼しいのでなんだかもう秋みたい。

まず、”ぱいかじ南海大作戦”を観ました。
主演は阿部サダヲさん。

舞台は西表島で、原作は椎名誠さんの作品です。
肩の力が抜けて南の島に行きたくなる映画でした。
空気感が良かったなぁ〜

今年の4月に西表島に行って来たのですが、
また行きたくなりました。
次回はもっとしっかり島を感じなきゃダメだなっ!と思ったり。笑

翌日は、また阿部サダヲさん。

”奇跡のりんご”を観ました。

二夜連続は選択ミスでした。。
サダヲさんの個性が強過ぎる!

でも彼の演技には惹きつけられますね。
観入ってしまいます。

奥さん役で菅野美穂さんが出演されて、ナレーターもされているのですが、これが良かった!

ゆっ〜たり、の〜んびりの青森弁の語りが心地良くて
眠くなる…いやいや、癒されました(^^)

そして林檎農家がどれだけ大変かということも知りました。

私は友人のご両者が営む林檎農園で、毎年林檎を購入させてもらっています。

それは箱を開けなくても、ダンボールから林檎の香りがフワッと香り幸せな気持ちになるのです。

スーパーで買うよりもずっと美味しくて、可愛い林檎。今年も楽しみにしています。
早くまた食べたいなぁ〜(^^)

そんな映画を鑑賞しながら、カボチャの種のおつまみをポリポリ…

a0198026_21411819.jpg


一玉分のカボチャの種をオリーブオイルとハーブソルトで炒めました。

カボチャの種はメタボ、アンチエイジング対策効果有り!で優秀なナッツ!

オメガ3脂肪酸も含まれています。

カボチャの種やワタ、捨てていませんか?

ワタだってスムージーやお味噌汁に入れたり楽しめますよ。

月末に近づいて来たので、種も食費の節約に一翼を担う…いやいや、一躍のし上がったメニューになりますよん(^^)
[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-20 23:30 | レシピ/Food

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧