ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

ハワイのガーリック枝豆

”ガーリック枝豆”がハワイで一番美味しかった料理でした。

熱したオリーブオイルにニンニクのみじん切りと鷹の爪少々を入れ、茹でた(又は解凍した)枝豆を加え、塩とお醤油で炒めたら完成!

止まらない美味しさです(^^)
(昨晩のは茶豆ですけど…)


…で、枝豆だけの紹介をするつもりだったんですけど、ナンプラーとスイートチリソースで和えたゴーヤとヒジキをつまみつつの枝豆が更に美味しかったそうなので載せました(^^)

ガーリックとナンプラーって相性いいですもんね!
ヒジキはカルシウム豊富でヘルシーだし、献立に悩んでいたらぜひ♡
a0198026_00165237.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-14 10:15 | レシピ/Food

エキゾチックなパンプキンスープ

南瓜が美味しい時期になりました!
もし献立に悩んでいたらパンプキンスープおすすめです(^^)

いつもの南瓜のスープの仕上げにガラムマサラをひとつまみ入れて下さい。

夏にピッタリのエキゾチックな仕上がりになります!

カレーの香りって食欲でますよね、そんな感じです(^^)

今夜も私の映画鑑賞にダージリンを付き合わせる予定なので、疲れ眼、疲労回復、風邪予防に作りました〜ふふふふ…w

a0198026_09352742.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-13 09:34

自家製ジェノバソース

毎年の夏仕事。
今日はベランダで育ったバジルでジェノバソースを仕込みました。
ダージリンの大大大のお気に入りです。
容器に残ったソースを舐めちゃうくらい美味しいですよ(^^)

お盆休みは自宅で涼しく過ごすよ〜って方(←わたし)にはぜひ作っていただきたいです。
イタリアンレストランの味です!

レシピは3年前のブログをご参考下さい↓(写真の当時のもの)
http://spicemagic.exblog.jp/15724770

[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-12 14:36 | レシピ/Food

”めぐり逢わせのお弁当”から

夜過ごしやすくて連日映画鑑賞してます。

”めぐり逢わせのお弁当”を観たらカリーを作りたくなって今朝はダッパーを引っ張りだしました。
ちなみに手紙はありません。
寝坊しちゃったから…笑

映画公式サイト→" target="_blank">http://lunchbox-movie.jp

映画に影響され、今朝はお弁当作りが楽しかった!

タイミングよく茄子があったので”茄子とオクラのカリーです。

寝坊しなければイラのようにインドなワンピースを着てキッチンに立ちたかった…笑

映画観ないとわからない内容でスミマセン(^^;;
大人のラブストーリーでいい話ですよ。
そしてムンバイの日常がよく分かります。

カレー粉はランカウイでばら撒きお土産用に購入している物。一つ約¥20です(^^)

スパイスのお土産も嬉しいよね。

a0198026_09542367.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-11 09:47 | 好きな本/映画

スイカにレモン!

イタリアではスイカにレモン汁をかけると聞いてやってみた\(^o^)/

私は好きだな〜♩
塩をかけたみたいに甘さが増しました。
a0198026_23024606.jpg


[PR]



# by humpty-dumpty-wt | 2015-08-10 23:02

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧