人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

体お気遣いの冷たいデザート

冷たいひんやりするようなデザートが欲しくなる夕食後

大好きなアイスクリームを毎日食べたいところですが
体も冷やすし、カロリーも気になります

だけど我慢し過ぎも体に良くないかな!
...なんて甘い考えでしょうか

そこで家にある材料で作ってみました

体お気遣いの冷たいデザート_a0198026_11162872.jpg


" 豆乳プリン "

豆乳に少量のてん菜糖と寒天を入れて煮たら、冷蔵庫で固まるのを待つだけです
(注意:混ぜる時に泡立て過ぎると生地に気泡が残って今回のように見た目が悪くなってしまいます)

固まってからお好みのトッピングをすれば、もうできあがりです

我が家は小豆の缶詰と、かおり茶をトッピングしました

かおり茶はお友達からのいただきもので
高級ジャム屋さんである " Cerfeuil "<セルフィーユ>さんの物です

ゆず茶とマーマレードの中間ようなお味で小豆を超える美味しさにビックリしました!

この夏、色々なトッピングで楽しみたいと思います



by humpty-dumpty-wt | 2011-07-13 11:15

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧