人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

農大厚木キャンパス収穫祭

第12回収穫際〜日本の可農性〜

私が暮らしている厚木市に東京農業大学厚木キャンパスがあります
今年で12回目だそうですが、毎年大人気で大勢のお客様が来るそうです
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14305667.jpg

手作りの旗がお出迎えをしてくれました、手のこんだ作品です005.gif時間かかっただろうな〜
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14312026.jpg

手芸もお上手です043.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14313760.jpg

噂道りの大賑わい
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14315790.jpg

センスの良い手作りの素敵な装飾
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14322028.jpg

今の時期にぴったりのハロウィンの飾り付け
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14324095.jpg

農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_1433770.jpg

美味しそうなデッカいさつまいもですね!予約しようかな011.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14333598.jpg

どんどん人が増えてきました、学生さんたちのパワーですごい熱気です
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14335733.jpg

ステージにワンちゃんたちが登場しています、これから何が始まるのでしょうか?!
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14343284.jpg

教科書のような花壇のお手入れです056.gifさすが農大038.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14345697.jpg

農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14351868.jpg

色んな箇所にこういった装飾が施されています、おもてなしの心を感じますね012.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14353612.jpg

園芸環境システム学研究室ではトマトの濃度を引き出す養液栽培を研究していました
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_1436054.jpg

昆虫学研究室では生徒さんたちが採取した昆虫の展示や、昆虫について詳しくお話をしてくれました、これ本物ですよ
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14361968.jpg

果樹園芸学研究室では果物に日焼け止めを塗って変化を観察する実験など面白い実験をしています
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14364897.jpg

生きたうずらと触れ合うことができるようです、このおもしろいポスターにハートをわしづかみにされました037.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_1437977.jpg

???家畜生理学研究室では顕微鏡を使って哺乳類や鳥の細胞なども見ることができます
お土産に鳥のDNAのサンプルをいただきました、肉眼でDNAが見れるなんて早くダージリンに見せたい!
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14373337.jpg

昆虫機能開発研究室では昆虫の特性を生かして製品化へ向けた研究をしていました、ぜひ入部したい012.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14374949.jpg

気がつけばもう夕方、収穫祭もそろそろ終わりの時間です
帰り際に生徒さんたち手作りの野菜を購入して帰りました、根っこまで大事に食べますね043.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14381858.jpg

実現できるかわかりませんが、人生の約半分くらいの地点になったら大学行ってみたいなと思いました012.gif
おばあちゃんの大学生です、友達できるかな??

斬新なアイディアと元気とおもしろさに満ちた収穫祭でした056.gif
生徒さんたちへ、こんなに楽しい時間をどうもありがとうございました043.gif
農大厚木キャンパス収穫祭_a0198026_14383274.jpg




by humpty-dumpty-wt | 2011-10-29 20:30 | 厚木のよいところ

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧