人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

煮物と花火、そして感動

田舎で食べるご飯のような長く繋げたテーブルには、ばーばの手作りの煮物におでん、たこ飯が並び始めました011.gif
煮物と花火、そして感動_a0198026_23161959.jpg

仏壇の仏様にもお供えをして、、、
よし!花火を見る準備は整いました029.gif
煮物と花火、そして感動_a0198026_23171655.jpg

ドーンと打ち上がった花火の後におお〜っと歓声と拍手が広がります038.gif
煮物と花火、そして感動_a0198026_23165382.jpg

来場者は33万人、例年より減少でした

今年は皆、様々な思いで花火を見上げていたのではないでしょうか
追悼の意を込めた思いや、復興への願い、被災者への応援メッセージ
煮物と花火、そして感動_a0198026_23174796.jpg

思いは様々でしたが、花火を見て感動する気持ちは今年も毎年と同じでした012.gif




そして眠い目をこすりながら...今朝6時半、朝靄の中で河川周辺の掃除開始です001.gif
煮物と花火、そして感動_a0198026_23381987.jpg

煮物と花火、そして感動_a0198026_23383638.jpg

早い人はまだ暗い4時くらいから掃除を始めていらっしゃるそうです

花火やお祭りが終わった後には、こういった地元の人達たちの協力のおかげもあって
毎年イベントが開催できて楽しい思い出が作れることを少しだけ知っておいて下さい001.gif

感動は、する側もさせる側も、お互いが協力して生み出されているんですね072.gif

来年も感動する鮎祭りになると思います!ぜひお越し下さいね001.gif



by humpty-dumpty-wt | 2011-11-06 23:33 | 厚木のよいところ

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧