人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

赤ワインを飲んだ気分になりたいとき

飲みたくても飲めないお酒069.gif
私はお酒が飲めません・・・007.gif

香りも味も好きなので飲める人が羨ましいと何度思ったことか・・・021.gif
そんなときには・・・

<イチジクとプルーンの赤ワイン煮パウンドケーキ>
赤ワインを飲んだ気分になりたいとき_a0198026_1145779.jpg

ワインとお近づきになりたくてワインでスイーツを作ります067.gif

(↓↓我が家のパウンドケーキレシピを過去のブログで紹介しています)
 http://spicemagic.exblog.jp/13846686/

ドライイチジクとプルーン、レーズンを赤ワインとシナモン、クローブで煮込み
ジャム的なものを作り、
そのジャムをパウンドケーキ生地に練り込み焼いただけの簡単レシピです067.gif
赤ワインとスパイスの香りが大人のデザートの雰囲気に012.gif

また、我が家ではチーズ(あまり癖のないもの)と一緒に食べたりしています011.gif


お勧めの紅茶は今しか飲めないスパイス香るクリスマスティーですが、
他にもハチミツの甘い香りを思わせるようなルフナ
特有の香りとパンジェンシーのミルクティーが美味しいウバも合いますよ063.gif

ケーキを作ることが面倒な方は今しか買えないシュトーレンに
この紅茶たちを合わせるのもとっても美味しいペアリングです053.gif

シュトーレンは様々なパン屋さんや洋菓子店で購入できますので
ぜひお試し下さいね!

美味しさのポイントはたっぷりの温かい紅茶と一緒にいただくことかな072.gif012.gif



by humpty-dumpty-wt | 2011-12-19 12:19 | 紅茶の話

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧