人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

手作りお菓子の親戚のオバチャン

お正月、春休み、夏休み、冬休み
ダージリンんの実家に姪っ子たちが来て大勢で囲む食卓068.gif

大人と同じくらい食べるうちのお姫様たち・・
その小さい体の中の胃袋はどのくらいの大きさなんだろうか?
といつも思ってしまうくらい大食いです037.gif

食事をひととおり終えると、私を意識しつつ何か期待しているキラキラの眼差しで
アピールタイムが始まります023.gif023.gif023.gif


067.gif067.gif今日のデザートはココアケーキとバニラアイス067.gif067.gif

ケーキを切るだけなのに、その身を乗り出すほどのリアクションが
お姉さんはたまらなく嬉しいんです037.gif
手作りお菓子の親戚のオバチャン_a0198026_04073.jpg

私は必ず手作りのお菓子を作っていくようにしています067.gif

彼女たちがいつか大人になって、そして私がただの親戚のオバチャンになったとき
記憶の中で”手作りのお菓子のおばちゃん”であっていて欲しい012.gif

もしも味まで覚えていてくれたら、申し分無し!ですね
手作りお菓子の親戚のオバチャン_a0198026_063212.jpg

彼女たちの口に入るまでの行程で、子供達に絶対に何か手伝わせるようにしています
そしてトッピングは子供たちに必ず任せる!

どんなに美味しいものでも、自分が参加した方が特別で美味しい!
その仕事には大人のすご腕でもかなわない気がします012.gif
手作りお菓子の親戚のオバチャン_a0198026_071566.jpg

切り分けたケーキの大きさとアイスの量の違いは喧嘩の種になるので
細心の注意をしながら均等に配分042.gif

さっきまで嵐のように騒がしかったテーブルがシーン・・・
ひとときの静寂です026.gif
手作りお菓子の親戚のオバチャン_a0198026_084146.jpg

金平糖などの砂糖菓子でカラフルにトッピングが施されたデザートは
口の中で甘さを存分に主張!・・非常に甘いけど・・我慢、我慢044.gif

もう20年くらい経ったら、今度はあなたたちがしてあげる番ですよ029.gif

それまでに紅茶の淹れ方も覚えてくれるかなあ・・・063.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-01-08 21:03 | 私のこと

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧