人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

ルピシア・グランマルシェ2012

紅茶教室の研究科の友人にルピシア・グランマルシェのことを教えていただき
珈琲マイスターの友人と初参加してきました049.gif

会場はお花と紅茶と人でいっぱい!
女性はもちろん多いですが男性の姿も以外と多かったです029.gif

男性、女性、子供やお年寄りにも紅茶を楽しんでいただきたいので
このように気軽に参加できるイベントはとても有り難いです043.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_1704835.jpg

試飲コーナーでは全部で70種類ものお茶が試飲できます063.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_171883.jpg

私たちは31杯でギブアップ042.gif
なぜこんなに飲めたかというと
来場時にクッキーとドライフルーツをプレゼントされるので
お茶が自然に進むんですね

こんなに沢山試飲する機会はなかなか無いので
とても楽しかったです029.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_1714658.jpg

ココデシカ”という全国のご当地限定のお茶が大集合しているブース
海外限定のものも販売されていました043.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_1712732.jpg

お友達のリロちゃんが大好きな”ラニカイビーチ”を発見!
でも彼女が好きなのは本物のビーチの方です(笑)
なんだか思い出したら会いたくなってしまった・・012.gif
(忘れていたわけではありませんよ003.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_1714732.jpg

紅茶王子のようなお兄さんがチャイの美味しく作るコツを説明しながら
デモンストレーションしていましたがこの人だかりで全く見えず雰囲気だけ参加003.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_1715062.jpg

チャイ用のマサラも販売していました043.gif
マサラは紅茶以外にも色々な活用法があってとても便利です!

我が家ではトマト、コンソメ、タマネギ、マサラで
スパイス香る炊き込みご飯を作ったり

バケットやトーストにバターやオイルとつけて
そこにマサラをちょっぴり振りかけても美味しいんですよ011.gif

お菓子作りはもちろん、野菜スープ、ポトフにも合う〜010.gif
ルピシア・グランマルシェ2012_a0198026_172681.jpg

紅茶専門店でその店のオリジナルマサラがあると思いますので
色々試して自分好みを見つけてみて下さいね029.gif

ちなみに私はディンブラさんのオリジナルマサラが
スパイスの香りがキツ過ぎないので気に入っています053.gif
近々ご紹介しますね056.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-04-01 23:59 | 紅茶の話

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧