人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

おいしい紅茶の会レポート < 4月 >

紅茶の会の朝、bloom香房さんへ到着すると
bloomさんとミモザが優しく出迎えて下さいました058.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_21343777.jpg

今日もbloom香房さんは家中にお花やハーブがいっぱいでいい香り056.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_21471172.jpg

時間になると、みんなで自己紹介から紅茶の会は始まりました059.gif

紅茶に興味を持ってこの場で出逢えたのですから
もうみんな紅茶仲間です051.gif

私のドキドキが皆さんにうつりませんように・・と思いましたが
皆さんの方が元気いっぱいにご挨拶して下さいました043.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_2158241.jpg

まずはスリランカとインドの地図を見ながら茶園のお話056.gif
そして紅茶の効用では老化防止や肥満防止など
魅力いっぱいの効用も皆さん熱心にメモをとっていらっしゃいました059.gif

さて次は10分で完成!ヘルシー簡単ブラウニーです067.gif
実は2日前に更にレシピ改良し、もっと美味しくなりました043.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_2210679.jpg

おいしい紅茶の淹れ方ではゴールデンルールで淹れた紅茶との
味、香り、水色の違いを実際に体感063.gif063.gif063.gif

ここが一番ドキドキハラハラしましたが
違いに気付いた時の皆さんのリアクションを見た時は
心の中で密かにガッツポーズでした049.gif006.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_23212989.jpg

ティーフードに用意した手作りの紅茶のシフォンケーキは大人気011.gif
私の大好きなマレーシアの紅茶、サバティーを使います063.gif
クセがなくて飲みやすくお食事にもよく合う紅茶です
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_22104583.jpg

塩麹のスコーン067.gif
お砂糖を使わないのですがドライフルーツの甘みをしっかり感じられるので
とっても美味しい011.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_22105493.jpg

簡単にできるフルーツティー、ミルクティーと一緒に
ティーフードを食べながらお茶会を楽しんでいただきました067.gif063.gif

私がお喋りにヒートアップしてしまい大幅に時間オーバー
ご迷惑をおかけしてしまいました008.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_22143647.jpg

帰る頃には外はすっかり暗くなっていて・・・072.gif072.gif

最後までお片づけを手伝って下さった方
紅茶の会にご参加していただいた方
応援の言葉をかけてくれた仲間達
そしてずっと側で支えてくれたダージリン

ありがとうございました043.gif

お教室って本当にみんなに支えられてやり遂げるんだなあ・・
と実感しました

今日私は先生をしていたのに逆に沢山のことを教えていただきました

<紅茶の会の間、背中からミモザが見守ってくれていました056.gif
おいしい紅茶の会レポート < 4月 >_a0198026_2243853.jpg

おいしいは、楽しい!
おいしいは、嬉しい!
おいしいは、人を笑顔にする058.gif

そんなおいしい紅茶のことをこれからも沢山の方に
お伝えしていきたいと思います043.gif



今日もブログを読んで下さりありがとうございました040.gif



写真:ダージリン



by humpty-dumpty-wt | 2012-04-05 23:39 | 紅茶教室

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧