人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

お菓子と珈琲と紅茶の美味しい関係

昨日会った友人がお土産に持たせてくれた手作りのお菓子067.gif

彼女の作るお菓子は本当に美味しい053.gif053.gif

オレンジピールのドロップクッキー
オレンジピールがスパイスを思わせるかのように
爽やかでいて、でもパンチもあるような良い香り012.gif
お菓子と珈琲と紅茶の美味しい関係_a0198026_17452476.jpg

プルーンのドロップクッキー
プルーンが贅沢にゴロゴロ入っていました
生地の半分くらいがドライフルーツなくらい012.gif
しっとりしていて紅茶にもよく合います063.gif
お菓子と珈琲と紅茶の美味しい関係_a0198026_17454743.jpg

昨日はたまたま不在だったのですが
珈琲マイスターの友人もいつも一緒

3人組の1人が忙しいとき、時間に余裕のある残りの2人が
忙しい友人に応援MSGを送ったり支え合っています

会う時には手作りお菓子や田舎から届いた物などを3人で交換016.gif
そんなやりとりも楽しみのひとつ060.gif

次に集まるときまでに美味しいものをお裾分けしたくて
お菓子作りにも力が入ります066.gif
そして上手くいかなかったら彼女たちへ相談や泣き言(笑)

本当にいつも助けられています
ありがとう053.gif051.gif



写真:ダージリン



by humpty-dumpty-wt | 2012-04-20 23:08 | 私のこと

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧