人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

ムーミンママのパンケーキ

昨日のブログでご紹介した『グレーテルのかまど』061.gif

今回のテーマは
ムーミンママのパンケーキでした011.gif

早速番組のレシピどおりに再現してみると
できあがったのがこちら↓↓
ムーミンママのパンケーキ_a0198026_21132682.jpg

日本人がイメージするパンケーキとは大違い005.gif
クラフティのようなもっちもちの食感です067.gif

また、冷ましてからジャムをつけて食べるという
スウェーデンふうの食べ方にも驚きました!

<手作りのラズベリージャムを添えローズマリーをかざりました056.gif
ムーミンママのパンケーキ_a0198026_21144821.jpg

焼き上がってすぐの温かい状態と冷めてからの状態と両方食べてみましたが
私は冷めてからの方が好きでした053.gif

↓↓こちらはオーブンから出したばかりの焼き上がりの状態

オーブンに入れる前の生地はシャバシャバの水分たっぷりの状態で
これで本当に大丈夫なのか心配になりましたがふっくらこんがりいい感じ011.gif

私は200℃で40分焼いたのですが35分くらいでも
よかったかもしれません059.gif
ムーミンママのパンケーキ_a0198026_2115344.jpg

クレープやホットケーキの生地をオーブンで一気に焼いてしまうような
イメージをしていただければと思います

『グレーテルのかまど』のHPにレシピが載っているので
ぜひお試し下さい035.gif

私もムーミンママのような優しさと思いやりで
家族を応援するようなスイーツをこれからも作っていきたいです

では、温かい紅茶と一緒にいただきます063.gif011.gif067.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-04-23 19:12 | レシピ/Food

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧