人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

ポットの中で・・

近所に住むダージリンのお母さんから
『淹れ方がよくわからないからあげる』と中国茶をいただきました

一度開封された包みを再び開けると中に入っていたのは工芸茶029.gif
ポットの中で・・_a0198026_1624241.jpg

工芸茶とは目で見ても楽しめる中国茶なのですが
知らない人が初めてコレ出逢ったら
『この固まりは何???』と思うでしょうね037.gif

ガラスのポットに工芸茶を入れてお湯を注ぐと
たちまち上下にジャンピングしながらゆっくりと咲いていきます056.gif

<工芸茶:キンセン花>
ポットの中で・・_a0198026_16244511.jpg

ポットの中にゴージャスな菊のようなお花が咲きました056.gif
お花の甘い蜜のような香りと
ジャスミン茶をもっと優しくしたようなお味がします

これはつ一つ丁寧に手作業で作られているんですよ023.gif
すばらしい技術ですね
ポットの中で・・_a0198026_16251019.jpg

ダイエットに床の拭き掃除をした後だったので
とてもリラックスできたティータイムでした063.gif

あ!そうそう・・
中国茶にはドライフルーツのペアリングがオススメですよ011.gif
ポットの中で・・_a0198026_16555831.jpg

また、ポットの中を全部飲み終えた後でもお湯を再び足して
何度かお楽しみいただけます029.gif

工芸茶は中華街などで見つけられると思いますので
見つけたらぜひ試してみて下さいね043.gif

種類にもよって違いますが単品売りがしていれば
1個¥150〜大変高価な物まであります



by humpty-dumpty-wt | 2012-07-13 05:24 | 紅茶の話

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧