人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

都内で楽しむイギリス料理

ロンドンオリンピックも間近なので
TVや雑誌ではイギリスの話題が飛び交っていますね!

紅茶を追いかける私にとっては紅茶大国イギリスのことは
知っておかなくてはならないので
最近はTV番組のチェックも念入りです034.gif


夕方に放送されている女性向けの情報番組”レディス4"で
特集が放送されました061.gif

その番組で紹介していたイギリスのオーガニック料理が楽しめるレストラン
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_1653027.jpg

056.gifdayle's ford organic 青山(デイルズフォード・オーガニック)056.gif
に先日行ってきました029.gif

場所は表参道駅から徒歩5くらいでしょうか。。
青山学院大学の向かい側にあります

<シェフズランチセット(¥1800)>
メイン(肉or魚)、スープ、パン、ドリンクのセットです

どんなお料理がでてくるか見たかったので両方をオーダーすることに!
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_16231627.jpg

まずはポタージュスープと石窯焼きパン二種がテーブルへ011.gif

オーガニック小麦と天然酵母のパンは生地の香りが良いです〜010.gif
パンは好きなだけおかわりできました
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_16295112.jpg

オーガニックビーフの英国風カッテージパイ(肉料理)
十分な運動をさせてオーガニック食材で飼育した健康的なビーフだそうです
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_16365572.jpg

ラベルルージュサーモンのグリル・フレッシュトマトソース(魚料理)
貴重なラベルルージュ認証のサーモンをスコットランドより取り寄せているそうです
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_16391126.jpg

お料理は結構なボリュームでお腹いっぱいになりました!

<オーガニックの紅茶>
ミルクはオーガニックの牛乳で甘くて美味しかったです063.gif
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_1649954.jpg

<オーガニック珈琲>
都内で楽しむイギリス料理_a0198026_16504492.jpg

このシェフズランチセット以外に
サラダランチセット(¥1000)
オーガニックハンバーガープレート(¥1500)
などがありました064.gif

2Fがレストランなのですが1Fにはグロッサリーコーナーがあり
お惣菜やパンのテイクアウトもできます063.gif067.gif

レストランはイギリス人シェフが監修しているそうで
本格的なレストランであり

イギリス料理は美味しくない!と聞きますが
とても美味しく楽しめました016.gif

イギリス料理とは産業革命時代にユダヤ系移民が様々なレシピを
持ち込んだのですが、フッシュ&チップスなんかも元はユダヤ料理です

イギリス料理のこと、もっと知りたくなりました029.gif
やっぱり美味しいは楽しいなぁ〜029.gif



by humpty-dumpty-wt | 2012-07-22 17:11 | 私の勉強スタイル

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧