人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダージリンと私 マレーシアと紅茶に恋する日記

☆無印良品de肉骨茶飯レポ☆

数時間前にご紹介した
無印良品の肉骨茶飯レトルトは
美味しくいただきました001.gif

お店の数だけ味付けも違うと言われている肉骨茶(バクテー)なので、
このレトルトが肉骨茶の味!と言われればそうなのかもしれませんがコタキナバルで私が食べたものとは違ったけど、家族からは好評でリクエストをもらいました☆

炊いている途中、香りが五香粉に似ていていい香り…011.gif
お腹が鳴りまました〜053.gif

お米二合に混ぜて炊くだけなので、何より楽でいい!

次回は餅米でおこわ風にアレンジしようと思います001.gif

レトルトなので本場にそっくりは難しいですが、近場でお手軽に手に入って簡単にできるところが気に入りました!

マレーシアにちっとも興味無い方が、
たまたま手にとったら好みの味で
本場の味が食べたくて旅行してみくなるかもしれない…

私はそんな風に考えます016.gif

おこわアレンジした時にはまたレポしますね♩

くせのないBOH(ボー)ティーとも相性抜群によかったです001.gif

レトルトにしても、手作りにしても食べ物とドリンクの相性は大切ですね!
☆無印良品de肉骨茶飯レポ☆_a0198026_20225836.jpg




by humpty-dumpty-wt | 2012-11-26 20:06 | マレーシア

紅茶好きの夫ダージリンと私のマレーシアと紅茶に恋する毎日を書いたブログです♪
by humpty-dumpty-wt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

habis habis…(お..
at 2015-09-24 05:00
そろそろ…habis(お終い)
at 2015-09-23 05:00
マダムYからのお葉書。そして..
at 2015-09-22 05:00
81着。
at 2015-09-21 05:00
電気自動車リーフに乗って1年..
at 2015-09-20 05:30

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧